思いもかけないおうち時間が続いて早や1年半。

外に行けない、遊べないと嘆くばかりで、その降ってわいた奇跡のような時間、私は何をしていただろう?

 

2021年8月2日。
私のカメラ仲間であり、やさぐれ飲み仲間であり、カラオケde声枯らし隊隊員であり、つまり私の親友である紗々さんが、この時間を最大限有効活用して、ついに夢をかなえました。

本日念願のCDデビュー! 紗々 1st Mini Album「スキスリー♡」をリリースしました。

彼女の「スキ」を集めた全3曲の「スキスリー♡」は、紗々さんが全曲作詞、1曲作曲、そしてその他の作・編曲はBABYMETAL やゴスペラーズのマニピュレーターなどで活躍している宇佐美秀文氏が手掛ける、満を持したデビュー作です。

楽曲を作って歌うだけでもすごいのに、このCDで目に見えるすべてが彼女の「作品」。
各曲のイメージに合わせた衣装も手作り、CDジャケットや盤面デザイン、そしてブックレットすべての写真撮影もセルフ。

料理が美味くて裁縫もできて可愛くて、これで中身がオッサンじゃなかったら最高な・・・おっと誰か来たようダ。
モデルでもMCでもラジオパーソナリティーでもたくさんの人に愛されて、中身がオッサンでも人間として最高だから大丈夫よ、ホントね。

3曲の中で私のお気に入りは、やはりリード曲でもある「トキメキフィルター☆」ですかね。

CDジャケットで満面の笑みの彼女がフォーカスする被写体は、このCDを手に取るリスナーであり、愛するもの達であり、これからの明るい未来であり、聴いていて私もまたカメラを持ちたくなりました。

アニメ「多田くんは恋をしない」2期があるなら、オープニング希望!
オーイシマサヨシの「オトモダチフィルム」にも引けを取らないんじゃないか?

音楽配信やサブスクが主流になる中、メディアCDという総合芸術作品を生み出したことに大きな意味もありますが、落ち着いたら是非Spotify やApple Music、Amazon Prime Music などで配信してもらって、「写真が撮りたくなるプレイリスト」を作りたいでっす。

お気に入りのカメラで街のカワイイを見つける紗々さん(本人掲載許可済み)

この曲を口ずさみながら、また一緒に写真を撮りに行きたいな。
そしてカラオケにスキスリー♡が入ったら、とりまいつものボックスで単独(観客が)ライブやってもらうから、そのつもりで。

 

いい年になってくると、1年や2年の時の流れはあまり気にしなくなってしまうけど、やっぱり人生の時間は有限だ。
世の憂いを嘆くだけじゃなく、彼女のように1歩でも2歩でも歩きださなければ。

私も実はちょっと前から習い事を始めました。
いつかそれがカタチとなって発表できるといいなと思いながら・・・。
祝いの夜に、2か月ぶりのブログなど(笑)。

created by Rinker
¥1,800 (2021/09/26 19:00:19時点 Amazon調べ-詳細)