私、風邪をひきました。私史上、最長最悪のダウンで2週間続きました。

毎年、この季節の変わり目は結構弱いんですが、今年は特に、なんですか、このぐずぐずな天候は!
私は光合成で生きてたんだっけ?と思う位、日照時間の少なさと比例して、私のHPは落ちてゆき、風が吹けばがたがた震え、蒸し暑くなるとプチ熱中症になる始末。

会社はギリギリ状態での低空飛行で出勤キープするも、家に帰ると途端にダウンという日々。
まぁ、それほど家は安心して気をゆるめていられる場所なんだけど。
極端な話、帰り道に家の明かりが見えてくると急に熱が出てくるとか、もう条件反射(笑)。

そんな戦士の休息をこれでもかと癒してくれたのは、多分ウチで一番の稼働率を誇る神家電、「ルルド ハンドケア」でした。

Lourder Hand Care

ルルドハンドケアに手のひらを差し込み、親指以外の4本指を区切られた隙間に突っ込んで、スイッチオンすると、15層のエアバッグが押したり引いたり、もみ出しマッサージを始めます。

こいつ、もむだけじゃないんす!指とか引っ張るんですよ、マジで。
しかも、レベルMAXだと「血!血が止まる!」位の圧がかかってからの脱力とか、一気に血が流れてふわぁってなる感じが、一度経験するともう抜け出せません。

Lourder Hand Care

ちなみに、普通のマッサージでは親指はできないので、親指メインにやりたい場合は、90度回転させて親指だけを突っ込んだり、何なら両手の親指を同時に入れても時間短縮も。

Lourder Hand Care

このルルドハンドケア、ACコード付きの安いモデルもありますが、買うなら断然コードレス。
マッサージしていると、体中の力が抜けてだらーっとしたくなるので、ソファに座って膝に乗せたり、ベッドで寝転がったり、どこでもどんな姿勢でも動かせるのが最&高です。

 

気持ちよすぎて使わなくなる?その嬉しい誤算とは

そんな神家電は、購入当時は夫婦で毎日争奪戦で、何なら勝率7割で旦那さんに奪われていたのですが、最近彼があまり使わないんです。飽きたのか?と思いきや、それは意外な理由だったのです。

1)手荒れが治ってしまった

Lourder Hand Care

最初の購入理由としては、(妻)「PC仕事による凝り固まった手の疲れをほぐす」であり、(夫)「食器洗いによる手荒れの治療」だったのでs・・・
え?逆じゃね?とか言わない。

ハンドクリームを塗ってからビニール手袋をはめて、マッサージャーのヒーターを付けてホットマッサージすると、じんわり汗をかき、クリームがめっちゃ浸透して手がふわふわになるのです。
これを2週間ほど続けていると、手荒れも治るし、そもそも手荒れしにくい強い肌になってしまう⇒やる必要がなくなってくるという嬉しい誤算。

手の指をじっと見つめて「キャー♪」とか言っちゃう旦那さんの女子力の高さが眩しかった(;´Д`)。

2)問答無用で寝てしまう

Lourder Hand Care

手のひらの眠りツボってどこだ?「合谷」(親指と人差し指の間)とか?
とにかく、理屈じゃなくて本当に眠くなるんです。

何かやりたいことが沢山あっても、問答無用に落とされるので、ある意味時間泥棒なんだけど、気持ちよすぎてなんもいえねぇ・・。

これは今回の風邪にはめちゃくちゃありがたかった!
風邪には睡眠が一番の薬だし、その他鼻づまりも若干改善された気がするし、何より心身ともにリラックスできて、ゆっくり休めました。

手荒れも、睡眠も、気持ちよさも効果には個人差はあるだろうけど、老若男女問わず家族みんなの満足度が得られるので、「最近のおすすめ家電は?」との質問に100%答えてるお気に入りであります。

壊れたらもちろん2代目買います。

created by Rinker
アテックス (ATEX)
¥16,040 (2019/12/15 00:33:08時点 Amazon調べ-詳細)

【関連記事】
※去年母への誕生日プレゼントとしても大好評
至福の時間をくれる神家電「ルルド ハンドケア AX-HXL180」でストレスフリーの一年に