自然の風と光と美味しいヒトトキ

ブログ 写真


DSC_0015s

グルメ写真の「神ブロガー」、ikukoさんのお宅にお邪魔し、プチホームパーティー。
一度あの素敵写真の生まれる場所を見てみたかったんですよねぇ。
テーブルセッティングも完璧、部屋のコーディネートも完璧。
これよ、これ!「ルンバが喜んで掃除する理想の部屋」!
・・・・・喜ぶ観点、そこかよっ(笑)。


部屋に入ると甘い香りが・・・。手作りワッフルを焼いて待っていてくれました。
食べる時はフルーツとシロップとアイスを自分で盛り付けて食べるビュッフェスタイルで。

集まった仲間もそれぞれ食べたいものを持ち寄りました。


甘酸っぱい餡が食欲をそそる肉団子


香ばしい香りとホクホク食感のソラマメ


フルーツリキュールをロックで飲みながら、窓から入ってくる風にのって話も弾みます。あぁ、美味しくて幸せなひと時でした。

・・・・でも、まぁ、ブロガーの集まりですからね。結果的にはこうなんですよ。


今回の隠れメインは「自然光祭りだ!いかにおいしそうに写せるか大作戦ーーー!」ですから。
料理写真のお約束、「半逆光、半逆光・・・」とつぶやきながらw。


まぁ、本当においしそうな写真は ikukoさんや、最近写真コーチも始めた HAMACHI! さんにお任せするとして、私はひたすらお二人のカメラの背面液晶を見ながらアングルを勉強しましたとさ。

撮影:Nikon D3100 & NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G

[追記] 参加者のブログ記事
・「午後のお茶会」という撮影会 (HAMACHI! さん)


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です