LScon

今年2月からリンクシェアのスマートフォンメディア研究員の活動の一環として、ディスカッションとサイト作成、そしてそのサイトをメディアコンテストに応募してきましたが、今日、コンテストの結果発表がありました。

果たして、その結果は・・・(ドルルルルルルルル・・・ドラムロール!)

スマートフォンメディアコンテスト特別賞いただきました!

特別賞いただきました!

ありがとうございました。身に余る光栄・・。゚(PД`q。)゚。

思えば、今までスマートフォンでのネット閲覧は、見てる側として「何、このサイト、重っ!」「あぁっ!ボタン小さいから他押してまったーー!まじムカツク!」とか好き勝手言ってたけど、いざ研究員になって、サイト作成側から「実際どんなことに困っているか?」「何があれば嬉しいか?」「どう配置すれば読者が楽しんで読んでくれるのか?」とか深く考えれば考えるほどサイト最適化は難しく、「ほんっと、好き勝手文句言ってさーせんっ!」と心の中で謝ってばかりでしたよ・・・。

研究員とのディスカッション中も、今まで知らなかったテクニックやツール、スマホサイトへの考え方など他の研究員の意見がとても刺激になり、これではいかんとやる気を出して、また落ち込み、めっちゃググって少し進んでは、また迷宮入り・・・
コンテスト応募の道のりはやはり遠かったなぁ・・・。
→「家電女子.net」スマホサイト制作日誌リスト

でも、人間追い込まれたらやるものですね(笑)。
応募締切2日前でも、2割程度しかできてないのに「余裕の花見」などしちゃって、もう究極のドM発動!
ラスト1日でギリギリでエントリーして、研究員のお勤め「制作日誌」もまとめて提出してズサーっと滑り込み(-_-;)。
昔から夏休みの宿題は9月1日未明にやるタイプww。

ま、まぁ過程はともかく、結果的にこの「家電女子.net」がスマホで見やすくできたことがとても嬉しい!
作業は大変だったけど、「スマホで見てくれる人にもっと使いやすくするにはどうしたらいいかなー」と考えながら作るのは楽しかったです。
もちろんこれはスタートであり、今後さらなる改良と更新は必要ですので、皆さんからご意見ご感想がありましたら、ぜひお寄せください。

なお、リンクシェアの結果発表ページには、他の受賞サイトや、スマートフォンメディア研究員のディスカッション内容・活動レポートも記載されているので、今後スマートフォン対応サイトを作ってみようという方は是非参考にしてみてくださいね。

→リンクシェアスマートフォンメディアコンテスト結果発表
→スマートフォンメディア研究員活動レポート

→「家電女子.net」 スマートフォンメディア研究員関連記事リストへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です