いつも間に合わないんです。
いつも花びらはひらひらと舞い落ちて、川に流れていくのをただ見送るだけだったのに。

Sakura2012

今年は見られた。満開の桜。

Sakura2012

今年だからというわけじゃないけど、ここ数年は早朝暗いうちから車で出かけて、日が昇ってきたら帰宅する、そんな花見が続いています。

Sakura2012

JR南武線の宿河原駅から徒歩で数分の二ヶ領用水の桜並木。

Sakura2012
水路に掛けられた遊歩道は、普段ならお花見のレジャーシートがびっしりで、動くのもままならないくらい大人気花見スポットなので、並木をゆっくり歩いて見て回るのは早朝に限ります。

Sakura2012

それでも午前6時を回るとご近所さんもランニングや散歩をしだして、7時を過ぎる頃には、カメラを持った人たちがわらわらと(←あ、自分だ

Sakura2012

特にカメラマンのクラスタは花系か、

Sakura2012

電車系の2択。あ、自分だ(×2)

ここは線路の下をくぐれるので、電車を下から拝める珍しい場所。轟音は覚悟ですが。

まだまだ活動が100%自由にできない生活の中で、今年も変わらぬ花見ルーティンをこなせたことで、少し気分のサイクルを取り戻せた気がします。

あと少し。もう少し。

最後に・・・。ずっとやってみたかったことをやってみた。
全編XPERIAで撮影して、源さんの曲をBGMにした動画を作ること。
星野源さんの全楽曲がYouTube使用解禁されてから、いつかやろうと思ってたの!
いいねぇ・・・。ちょっとくせになる( ̄ー ̄)ニヤリ。
今度は真剣に撮ろう(←根本

参考記事:【コラム】【星野源】SNS等での楽曲使用公式解禁についての考察
(外部サイトへリンク)