今日は天気がいい。
週末録りだめたビデオを見ながら朝食を食べて、洗濯物を干すためベランダへ。
もう昼の方が近いけど、昼ご飯を食べた後にはもうバスタオルだって乾く位の陽射しが突き刺さる。

家の裏手では新築分譲住宅の建設中。
職人たちは休憩中。

今、ダイエット中なんだ。
炭水化物をセーブするのが一番効果があるんだ。
「今食べたい」と思った時の3回に1回でも我慢すれば、それでいいんだ。

何故俺がダイエット始めたかって?
俺は今年になってタバコをやめた。彼女がいやだって言ったから。
そしたら3か月で10kg太った。
彼女が「もっとやだ」と言った。ひどくね?

そこで洗濯物が干し終わる。

その先が聴きたいところだが、もうベランダに居続ける理由もないし、ただただ暑い。

不正アクセスだ、アカウント乗っ取りだと全部ITの闇、テクノロジーの暴力というけど、
結構個人情報なんて、こういうところでアナログで流れていく。

今、建設現場で殺人事件でも起こったとして、刑事が近所に事情聴取をしたら、
多分、出身県とか好きな食べ物とか、よくいくレストランとか
職人たちのプライベートのかなりの部分が判明するだろう。

 

えーっと、また何か洗濯でもしようかな。
午後休憩位に干しても、今ならまだ十分乾くから。

test