家電女子とか謳っていながら、女子力の低さにはかなりの定評があるのぽりんです、こんにちは。

三連休最終日、カウチポテトしながら撮りだめていたテレビ番組の録画を見倒していて思い出したことがあり、やおらパソコンに向かっております。

9月22日の「マツコ会議」で「短期間に紙質が劇的に変化する美髪サロン」として紹介された南青山のサロン「RE(アールイー)SALON」。

マツコさんが「やってみたい!」「行きたいここー!」と絶叫した美髪コースは1回3万円。

ビフォーアフターをあんなに見せられてしまうと、一度はやってみたいと思うけど、1回だけでも気軽に試すことは勇気が要る金額なのに、結局は何回か定期的にやらないと髪質改善までには至らず、結果行くに行けない・・というのが庶民の現実です。

でも、実はこのサロンでも使われているトリートメントセットが、家庭用としても販売されているものがあり、「それ、私使ったことがあるんだった!」と思い出したのです。

番組本編では施術風景は映らなかったものの、その後を深堀するVTRではシャンプーも一瞬映り、「そーそー!これこれ」と大はしゃぎ。通販で購入した時も「サロンで使われている・・」とは言うものの家庭用とは若干違うんじゃね?と疑っててすみません。そのものでした。さーせん。

この深堀動画、家庭でもできる美髪テクニックなども紹介されているので、マツコ会議を見逃した人はこの動画だけでもためになると思います!

 

で、件のヘアケア商品は、こちら。
ミネコラパーフェクト3という水素入りのヘアケアキットです。

「水素配合クレンジング(01)」で脂汚れを落とし髪に潤いを持たせ、洗い流さずにそのまま「炭酸シャンプー(02)」をすることで水溶性汚れを落とし、炭酸が反応して水素が発生、「プラチナ白金トリートメント(03)」で潤いを閉じ込めるという仕組みらしい。

さらに番組で出ていたようなサラサラヘアにするためには、普通のドライヤーで乾燥するだけじゃなくて、仕上げにヘアアイロンで一気に熱を加えることが必要です。

熱を加えることで髪の中の活性酸素と水素が結合して水分となる・・・という難しい化学式はわからなくても、とにかくとてつもない潤いが生まれることは確かです。
アイロンをあてると大量の水蒸気が出るので、目でも実感できました。

実際に使ってみた時、本当に一度の使用でもガラっと変わったので、一度ブログにしようと思ったのに、見たままの感動を伝えられるような上手い自撮りができなくて、お蔵入りしたんだった(*_*;

それでも今回改めて写真を見たら、案外わかるかもと思ったので、ちょっと自分の顔周りだけ白く飛ばして(笑)、載せてみることに。

【Before】

【After】

これで1回目ですからね・・・。

1セットは髪の長さや量によりますが、1~2か月ほど持ちます。
使い終わる頃にはかなりサロンに近づく効果は得られたと思いました。
1セットはサロン1回の半額位と、他の市販ヘアケア商品に比べたら高価な部類ですが、サロンに通うお金からすれば段違いに安いし、即効性はかなりあるので、ここぞという勝負をかける時(笑)は、ぜひ試してみる価値はあるものではないかと。

私もとりあえずお試しだけでもと、割引率が高い定期購入コースから始め、2か月でとりあえずストップしていますが、ここぞという時(いつだよ)はまた復活してみたくなりました。

【サロンが遠くて行けない/行く前に効果を感じてみたいなら・・・】
↓ミネコラ通販セットの詳細
業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】

ちなみに、家電女子的観点から一つ言いますと、深堀動画で一瞬だけ映ったサロンのドライヤーは「振らないドライヤー」と名高い「LOUVREDO(ルーヴルドー)復元ドライヤー」。さすが。

普通ドライヤーで髪を乾かす時は、熱を逃がすために髪を振ったり、ドライヤーを遠ざけたり振ったりして、それがまたパサつく原因だったりするんですが、これは逆に髪の近くでゆっくりじっくりあてると髪の水分が「復元」してくるというサロン仕様のプロドライヤー。
髪だけじゃなくて肌に当ててもハリが復元されるそうなので、私としては次はぜひこれを使ってみたいところです。

【マツコ会議 9月22日OA 「高級美髪サロン」のその後】

【ミネコラ通販セットの詳細】
業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】