昨年から使っている「リベルストア」さんのXperia AXの木製スマホケース、なかなかいい感じに色が変わってきましたよ。相も変わらず手触りはすべすべでホールド感もよく、今では裸でスマホを持っていると何か不安になってくるほど、この厚みと温かさが手になじんできました。
(前の記事)
手作り感と温もりが半端ない木製スマホケースに出会いました

このケース、新品の頃はどんな感じだったかというと、こうです。
2012年12月、GETして最初にスマホを装着したばかりの状態。
まっさらなマホガニーの手触りは、持っていると落としそうで怖い位すべすべでしたが、気持ちよくて、会う人みんなに持ってもらってました。

そして、これが2013年3月。まさに今。
人の手の脂が天然ワックスの役目を果たしているのか、色もだんだん濃くなってきて、よく指が当たっているところといないところのグラデーションと木目が相まっていい味になってます。
手にもピタっと吸い付く感じで、持ちやすさが増しています。

持っている間中ずっと触れている角は、ツヤもでてきました。

横の枠は上下とも磨いたようにピカピカです。これって全体がこうなっていくのかな?
そうなったら嬉しいな。

使いすぎ?なのか、もちすぎなのか?気が付いたらちょっとだけヒビが入ってました。
いつこうなったのか全然気が付かなかったくらい、全くグラグラしないので、まだ修理は出さなくてもいいかな?
もっとパックリいってしまったとしても、メーカーに送ると無償で修理してくれるので、安心してもう少し使い込んでみたいと思います。

それでは、また6か月後にでも成長レポートしたいと思います。
またお会いしましょう~ヾ(´ー`)ノ♪

 

XPERIA(エクスペリア) AX SO-01E木製ケースカバー
10,080円(税込)
レーザー刻印あり(+1000円)
鏡面塗装あり(+3300円)

 

各種スマートフォン専用木製ケースリベルストアでは、スマホケースの他、タブレット・電子書籍リーダーなどの木製ケースも各機種揃ってます!

【関連記事】
【落とした!でも割れてない!】リベルストアXperia AX用木製スマホケースの使いっぷりとその評判
手作り感と温もりが半端ない木製スマホケースに出会いました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。