ダンナさんが2年のガラケー刑期(笑)を勤めあげ、無事スマートフォンに機種変したので、お祝いにスマートフォンケースを買ってあげることにしました。
本人はドコモショップで適当に一緒に買おうかと思ってたらしいのですが、以前から気になっていたネットショップで買うから、と当日は羽交い絞めで止めたものです。
(だって、私も便乗購入すれば送料タダになるんだものっ!)

そのお店は「スマートフォンケース.com」。


スマートフォンケース.com

常時16,000種類あるというからすごい。というか凄まじい。
しかも、まだまだ増殖中だという・・。

選ぶの大変だから(;´-`)。oO(ぇ・・・)ー

旦那さんが買った「MEDIUS X」 N-07D用のケースの検索結果は「全 389件」
さすが7月発売の最新機種・・。都内の家電量販店なんて、一機種こんなに置いたらワンフロアがスマホケースで埋まってしまうww。


新機種の発売に追随するスピードも早いのもさることながら、旧機種を見捨てない忍耐強さがありがたい・・(笑)。
機種一覧表を見ると、ほんとにドコモってスマホだらけになっちゃったなぁ。

というわけで、各自自分のパソコンでサイトを見続けること30分・・。「決まらねぇ!」「迷うー」「もう勝手に決めてくれ」とか、嬉しいんだか辛いんだか微妙な時間を過ごし、無事選択終了。

旦那さんが選んだケースは、【461 カーボン】(商品番号:N-07D-UVB00461)。

想像よりも薄くて丈夫そうなポリカーボネートのハードプロテクトタイプ。
スマホのボディ自体が薄いから、ケースがごわついてたらもったいないもんね。

ピッタリフィットはしても着脱も楽にできそうなので、もう数種類買って気分で付け替えてもよさそうだなぁ。(今度は小遣いでご自由にw)

前から見ると元々のボディカラーのブラウンを邪魔せず、つけてる感すらない?

裏も、元のツルツルボディより飽きのこなさそうなかっこよい柄を選びましたな。

持ち主曰く、この薄手素材のザラザラ感のおかげで、とても手になじんで持ちやすいそうです。よかった(^_^)。

サイトの注意事項には「ケースをしたままではクレイドル充電はできません」とありましたが、この薄手のケースのおかげか、メディアス側のクレイドルに多少の余裕があるせいか、ケースはめたままでもクレイドルにはまったそうです!これはラッキー!
同機種・同ブラックケース系で考えている人にはご参考までに。
(※注意:機種・ケースの種類によって違うと思います。)

→ その他 docomo MEDIAS(メディアス) X N-07D のスマホカバー一覧を見る

さて、私はといえば、1年半前は人気絶頂で数か月待ちは当たり前・・だったのに、今や「不朽の迷作」REGZAPhone T-01C。

先日、機種変に付き合ってドコモショップに行った時、「奥様は何をお持ちですか?」と聞かれたので、ドコモの人に失礼があってはと、自信を持って「初代REGZA T-01Cです!」と答えたらば、「(ヒ・・まだ使ってるヨ、オイ・・((( ;゚Д゚)))」的な顔をされましたが、何か!

まぁ、そういう機種なので、今頃ケースが壊れたから別の探そうと思っても、もはやどこにも売ってない(あっても2~3種類?)のよね。

なので、藁をもつかむ想いでココを見たら、スマートフォンケース.comを見たら・・・・

あるよー。゚(゚´Д`゚)゚。!いっぱいあるよーーー

何?90種類?

ある方だよー。゚(゚´Д`゚)゚。!十分すぎるよーーー

というわけで、久しぶりに興奮しながら選んだのは【479 赤壁をまとう蝶】

旦那さんのケースと違って、少し厚みのあるクリアケースに背面のみデザインが印刷されています。


横が透明なので、ボディのボルドーと合うカラーデザインで選んだつもり。


固いハードケースにすっぽり包まれてるので、爪があたるとカツカツ音がするんだけど、持っててツルンと滑らせることは絶対になさそう。


スマホで本読んでたりメール打ってたりする時は、前から見たらかっこいいかな?


スマホは「より軽くより薄く」の時代に、このカメラの前方後円墳的盛り上がり(笑)。時代を感じるなぁ。


これはさすがに(・・・というか見るからにw)クレイドルには装着できないので、クレイドル充電の時はその都度外す必要がありますが、今までのケースもそうやって来たので無問題だね!

今まで使ってきた「通称:いい感じ」のレザーケースはマジックテープ部分からほつれてしまい、ご臨終(ToT)/~~~。お疲れ様。
ここからあと半年の私の刑期は、シャレオツのハードケースで楽しく過ごせそうですー。

docomo REGZA Phone(レグザフォン) T-01C用のスマホケース一覧を見る

【動画】「スマートフォンケース.com」 のケース達


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。