家じゅうどこでもテレビ!Panasonicプライベートビエラ活用法【基本操作篇】

DSC04589

地デジ移行に伴い寝室からテレビがなくなり、途中古いテレパソを置いてみましたが、WindowsXPのサポート終了で、パソコンとしての価値も安全性もなくなり、また廃棄・・・と時代の無情な流れを痛感している […]

再放送重複防止機能が素晴らしすぎる~「Sknet ロクーガーW」体験レビュー2【番組予約編】

ロクーガーwで番組予約

ロクーガーwをお借りして、早2週間。ゴールデンウィークまでなかなか忙しくて録画番組を見られなかった毎日ですが、便利な録画機能のおかげで毎日せっせと録れておりますです。

録る・見る・消す!それだけでいい!3万円以下のダブ録TVレコーダー「Sknet ロクーガーW」体験レビュー【設置編】

Web-03065-2

録ったら見る。見たら消す。見なくても消す。それをリアルに追求したTVレコーダー、SKNET(エスケイネット)の「ロクーガーW SK-RKW」(4月30日発売予定)を発売前にモニターさせてもらうことになり、我がオタク夫婦の怠惰生活を矯正する実験が始まりました。

【XPERIA ZL2 体験レビュー】テレビとしてのZL2 ~電波さえあればミニBRAVIA

フルセグ

正直これまでは携帯に頼ってまで外でテレビ放送を見ることは少なかったんですが、フルセグ画質にまでなった大画面スマホ時代は、見ないと逆に損!先日のワールドカップ日本代表第二戦(vsギリシャ戦)は、出勤前にXPERIA XL2とともにタリーズ観戦しましたー♪

楽しさ倍増!全録DIGAのシーン検索でFIFAワールドカップ2014を満喫しています

Web-07951

FIFAワールドカップの時期になると、何故か何らかの家電をモニターしているジンクスを持つのぽりんです。今回の2014ブラジル大会では、全録DIGAで目当ての試合を追ったり、ゴールシーンを検索する毎日!これが楽しすぎてやめられない。

全録生活ってこんなに面白いんだ!~Panasonic 「全録DIGA新製品ブロガーイベント」参加レポ

Web-07331

チャンネルまるごと24時間録画できるという「全録」。少し前までは100万円レベルの特殊なテレビやレコーダーの話で、自分には到底関係のない機能だと思っていましたが!今じゃ、家庭用のHDDレコーダーで、一般的な価格で楽しめる時代になっていたとは・・・いつの間に(-_-;)。

音の断捨離!アナログレコードをデジタル保存する

LR-0023829

我が家が「平成の大断捨離大会」を始めて早数か月。本を電子書籍に替え、使わないゲームやカメラを売り、服を捨て、年賀状を裁断し・・・、そして今は、アナログレコードをデジタルファイルへと変換する「音の断捨離」中(らしい)です。

べ、別にiPhone5じゃなくても新 iPod Touch でいーんだからねっ!とあるドコモユーザーの言い分と遠吠え

iPodTouch

私の周りは、iPhoneに替える人が非常に多く、実に楽しそうな週末を送っているので(笑)、その輪に加わりたいのですが、ドコモユーザーな私は、現状どうすることもできないわけですよ。そこで、iPod Touch第5世代で「仮想iPhone計画」を妄想中。

初音ミク生誕5周年記念モデルウォークマンの転売数がハンパない件

39

最近「初音ミクモデル」のウォークマンが出てるというじゃないですか!ミクブルーのウォークマン可愛いー!ちょうどウォークマン壊れかけだし、買っちゃうか!・・・と思ったら、すでに販売予約エントリー終了、そしてヤフオクの嵐が吹き荒れておりました。