SONY HDR-MV1使用レビュー(2)音楽自撮りに向いてるのはどのカメラか?「Canon iVISmini」との比較

tatekata

動画を自撮りする小型カメラ「Canon iVIS mini」をモニターした際、ドラムやギターを撮ってきて、「あぁ、ミュージシャンの練習撮りにはもってこいだなぁ。」と感心したものですが、HDR-MV1を買ったからには、これと比べないわけにはいきません。公平を期するために、あの時と同じスタジオ、同じドラマー(笑)、同じ曲でHDR-MV1での映像を撮ってみました。

SONY HDR-MV1使用レビュー(1)頭上収録も簡単!マイクスタンドアダプター「Roland OP-MSA1」 にセットしてドラム演奏を撮って出し

LR-03901

ミュージックビデオレコーダー「SONY HDR-MV1」の音楽収録にマイクスタンドアダプター「Roland OP-MSA1」 を使ってみました。マイクスタンドにセットできるとカメラ三脚よりアングルが自由自在になり、HDR-MV1にはもってこいです。

音楽好き待望のミュージックビデオレコーダー「SONY HDR-MV1」 開封の儀

LR-03834

2013年11月15日にSONYから発売された、「あの新型カメラ」買いましたよ!!まさかのフルサイズミラーレス!・・・ではないですが、趣味と実益と家族平和を兼ね備えるヤツ、「ミュージックビデオレコーダー HDR-MV1」です。

見えてなかったものが見えるかもしれない?世界初フルサイズミラーレス「SONY α7/α7R」 特別体験会&トークセッション

DSC03624

『買いもしないくせに新しいものは触っとく主義』Newカメラ体験ツアー第二弾は、SONYから出る夢のフルサイズミラーレス一眼「α7/α7R」特別体験会(10/19 東京・銀座ソニービル)に行ってきました。

美味い料理を上手く撮るには?ABCクッキング×SONY NEX-3Nおいしい料理写真撮影会レビュー

DSC02291

ケークサレの調理手順を学び、焼きあがるまでSONYのカメラで料理撮影のセミナー、そして料理が完成したら撮影実習という一粒で二度オイシイこのイベント。
料理好きとカメラ好き、どっちがモテるんだろう・・と悩まなくてももういいんです。

夏の日のカメラ女子~NEX-6のスマートリモコンでサマードレス自撮り

DSC02329

残暑お見舞い申し上げます。残暑って書くのがしのびない位、今が暑さのピークですがいかがお過ごしでしょうか?夏のカメラ女子は可愛いサマードレスをいただいたので、NEX-6の「スマートリモコン」を使って自撮りに挑戦!

下北沢・猫カフェ「Cateriam(キャテリアム)」 with Touit 1.8/32 + SONY NEX-6

DSC01415

憧れのツァイスレンズ・Touit 1.8/32 と歩く旅、第二弾は猫カフェです。今回は露出バリバリハイキーでふんわりした写真を!ならば、かねてから「もふもふ」したくて仕方なかった猫カフェデビューを果たしてきました。

ついに両想い!私はこうして初ミラーレス「SONY NEX-6」を買いました

R0013339

少し昔話になりますが、そろそろ私とSONY NEX-6の話でもしましょうか。昨年12月の初体験で心を打ち抜かれて以来、片時も忘れたことがなかったNEX-6。ついに勇気を振り絞って(楽器を売り払って)、ようやく初恋を実らせることができました。