プロ仕様の印画紙で個展気分!「松本洋紙店」高級印画紙を試してみた

LR-4650

普段から写真は好きで撮りだめてはいるものの、SNSやブログで少しずつ発信する以外はアウトプットしないまま埋もれていくのが現状。 要するに画面の中から出してあげられてないんですよね。 写真ってもっと人の […]

Canon EOS 80Dとカメラストラップ~BLACKRAPID KICK Floral

Web-09365

久しぶりの一眼レフ復帰、しかも今はレンズは18-135mmのキットレンズのみと若干重くかさばるペアなので、少しずつアクセサリー群も買い直していかなくてはなりません。とり急ぎ、喫緊の懸案事項だったカメラストラップから。

取りだしやすければ撮りやすい!最強のカメラリュックを作るアイテムとは?

TOP

撮影さんぽには両手が空いて、撮影しやすいリュックが一番。だけど、奥(縦)が深すぎてよく小物が行方不明になり、リュック=ブラックホールなのが難点。ひとえに私の整理下手が起因することなので、常々欲しいと思っていたアイテム、「リュックインナー」を試してみることにしました。

Panasonic DMC-CM1で快適撮影の必需品『COTTA CM1専用レザージャケット』

COTTA CM1専用レザージャケット

カメラアクセサリーブランド「COTTA」が発売した「DMC-CM1専用レザージャケット」。先月のCP+2015 の参考展示で一目ぼれし、モニター期間の時には是非使ってみたい!とダメ元でCOTTAのスタッフさんに直談判したところ、なんと試作品の貸出を快諾してくださいました。

夢と希望と少しの涙の工場夜景撮影会 with PENTAX K-3&VANGUARD Alta Pro 263AGH

LR-3025-2

PENTAX K-3 がまた私の手元に帰ってきた(でも今度は日帰りorz)!しかも一番試してみたかった工場夜景を連れて!工場夜景デビューから早3回目。初回は無我夢中で写真も記憶も白とび、2回目は楽しい仲間とはしゃぎすぎてブレまくり、そして今回は憧れのK-3とのタッグなので失敗は許されないところですが・・果たして・・。

SONY HDR-MV1使用レビュー(1)頭上収録も簡単!マイクスタンドアダプター「Roland OP-MSA1」 にセットしてドラム演奏を撮って出し

LR-03901

ミュージックビデオレコーダー「SONY HDR-MV1」の音楽収録にマイクスタンドアダプター「Roland OP-MSA1」 を使ってみました。マイクスタンドにセットできるとカメラ三脚よりアングルが自由自在になり、HDR-MV1にはもってこいです。

理想のカメラ女子バッグだけど男子でもいいと思う!ミーナ×きょん♪『一眼レフカメラが入る かわいいカメラリュック』

キャプチャ

カメラ女子としての憧れかつブロガー仲間でもある、ゆるかわフォトグラファー・きょん♪さんが、またやってくれちゃいましたよ。 カメラ女子御用達のカメラグッズショップ「ミーナ」さんとのコラボで理想的なカメラ […]

光が作り出す表情を求めて 『LPL ホームスタジオミニバンク』

R0011725

ブロガーの強い味方は撮影用バンクライト。プロ用機材のように思えますが、自宅でも気軽に使えるようにコンパクトかつ安価なものもあります。「LPL ホームスタジオミニバンク」をモニター中なので、その使い方と撮影例をレポート。

家でも外でもいつでも持ち歩きたい三脚「VANGUARD Nivelo244BK」

DSC_0809

先日モニターさせていただいた三脚「VANGUARD ABEO323AV」は、動画撮影にはめちゃくちゃ便利かつ安定感のある三脚だったんですが、もうちょっと普段使いでどこにでも連れて行きたくなるような三脚ないかな?・・・ということで、同じバンガードから「Nivelo244BK」をお借りしました。