以前、ゼクシィで監修した「花嫁家電」の番外編として、ハンドマッサージャー「ルルド ハンドケア AX-HXL180」をオススメしたところ、読者・編集担当まで大変好評で。

日々の暮らしと人生に疲れ、派手なエステなんかより、ささやかでいい、でも確実に癒されたい(お金をかけずに)のは年代問わず世の女性の切なる願いなのだ。

私もそろそろ自宅へお迎えしよかと思ったその前に、喜寿を迎えた母に、兄妹で何かあげようかと相談中、まさにこれが最適と思いつき、プレゼントしたのは昨年。

レビュー写真が撮りたかったからじゃありませんよ?
自分購入のテストとかまさかまさか。おかげでいい写真が撮れました(ぇw)。

お母さん、ありがとうおめでとう。

帰省した時に私もゆっくり使ってみる。というか、それ目的で・・(以下略)。
いやぁ・・、
これはいい!
神か!ゴッドハンド(マッサージャー)なのか!

値段も1万円とマッサージ家電の中では手頃なので、ぶっちゃけそこまで期待していなかったんだけど、手を入れて電源ONした瞬間、絶妙に痛気持ちいい圧に「ぅふぅわぁあぉ・・・・」と声がでた。

なめてました、すみません。
エアバックへの空気量を調整して、圧をかけたり抜いたりして、それが場所移動するだけかなぁと思ったらとんでもない。

もちろん人間が施術する繊細さには若干欠けることもあるかもしれないが、指一本一本を押したり引いたりする「指先コース」と、手全体を包みこんでもみもみする「全体コース」が両方あるだけでも、「わかってますね!」と言わざるを得ない。
何より、「(サロンに)行かなくてもいい」のは何よりのストレスフリーだ。

このテクニックさ、世の男性はこの家電に学んだ方がいいと思うのよね。
めっちゃ旦那(彼氏)ポイント稼げると思うなぁ。
個人で異なるツボを家族ならではの愛情で覚えてもらってだな、ハンドマッサージャーを超える至福を作り出せたら、もうそのカップルは最&高さ。

施術担当の男性陣は疲れたら、ハンドマッサージャーで癒してもらって(ひどい)、世の中は丸く丸く回っていくんだ。

ちなみに、肝心の母ももちろん大喜び。
毎朝、ベッドから出る前に、両手をマッサージしてから一日が始まるそうで、全身がポカポカ温まって、良い感じに目覚めるそうでよかったよかった。

そもそもハンドマッサージの効能は単なる手のコリをほぐすだけじゃなくて、肌の艶や血行がよくなったり、手から脳へも刺激が伝わってボケ防止が期待できたりと、他にもメリットはまだまだありそう。

 

私は一日中マウスを持ってドラッグやスクロールをクリクリしっぱなしの仕事をしていて、手の甲がバリ固なので、指を引っ張ってマッサージされる「指先コース(強)」が最高気持ちよかったし、母は母で一日の始まりと終わりに、心身を落ち着かせている。

本当の意味で役に立つ家電というものは、人を幸せにする家電なのだ。

ちなみに、実家には昔から足裏マッサージャーと骨盤矯正チェアがあり、これで手をそろえたことにより、「帰省=全身ケアし放題」になるのがプレゼントの裏テーマだったのは言うまでもない。

そして我が家では・・・、今年2019年の初家電として、さらに進化したコードレスバージョン「AX-HXL280」が満を持してやってきたのであった。ふははは。

ハンドクリームを塗って、ヒーター機能を使ってマッサージすれば、食器洗いによる手荒れも良くなるでしょう、旦那さんの。(←嫁の口から言う言葉か

created by Rinker
アテックス (ATEX)
¥14,500 (2019/06/23 23:53:38時点 Amazon調べ-詳細)