キャプチャ

時は6月。さわやかなジューンブライドの季節です。

結婚といえば、挙式準備から新婚旅行、新生活まで誰もがまずお世話になる雑誌「ゼクシィ」(リクルート)。

とりあえず私も、結婚話が進まず相手にプレッシャーをかけるために購入するという禁じ手を使わずに、決まってから一緒に買いに行くという王道を歩いたあの日々からは早●●年・・・。

こんばんは。悪魔の花嫁(←時代w)、のぽりんです。

そんなお世話になった思い出の雑誌に、恩返しができる日が来るとは。
時代は雑誌からWebやアプリへとメディアが移りつつありますが(もちろんメインは雑誌)、今回は「ゼクシィアプリ」 6月4日公開号に、私が取材協力させていただいた記事が公開となりました。

タイトル:「花嫁証言で分かった! 式準備にマジで使える“神”家電アイテム
(Webでも閲覧できます)

Screenshot_20180604-174205

卒業した(違う違うそういう意味じゃなくて・・・ぇw?結婚式を終えたっていう意味よw?)花嫁さんに結婚準備や新生活で役に立った家電をヒアリングしたアンケートでの人気カテゴリ「プリンター」「カメラ」「美容系」について、私がおすすめ商品をピックアップ、解説を担当させていただきました。

くどい私のコメントをうまくイラストとキャプションにまとめていただいて、すごく可愛い記事になっています。

えぇまぁ、まんま「私の欲しい物リスト」ですが、何か (怒`・ω・´)ムキッ?

特に、最後の番外編の家電に関しては、花嫁はもちろん、結婚に関係ない人たちだって、特に今の時代パソコンやスマホに疲れてるすべての男女に、あ、いつも重いカメラを持つカメラマンなんかもいいんじゃないかな?

ご結婚を考えている方、そろそろ罠をしかけようとしているそこのあなた(←やめなさい)、結婚にはまだ遠いけど夢を見てみたいあなた、実はもう子供が結婚する歳に近づくパパママ、詳しくはぜひ記事をチェックしてみてください。
(そして私にプレゼントしてください)

結婚準備を丸ごとサポート「ゼクシィアプリ」・・・私もこんな時代に生まれたかった

Screenshot_20180604-174308

ゼクシィアプリとは、式場・指輪・エステ検索のほか、結婚準備のダンドリチェック機能、ノウハウ・アイデア記事など、結婚準備をしっかりサポートする公式アプリです。

⇒ゼクシィアプリ (Android/iOS)

 

もう結婚式場紹介センターを突撃ハシゴしなくても、事前検索である程度あたりを付けられるって本当に楽ですよねぇ・・。
しかもゼクシィを毎月楽しみに待たなくても、毎日アプリからは今日のおすすめポイントやノウハウ記事通知ややってくるし、ダンドリのチェックリストは完備だし。
バッグにいつもウェディングプランナーがいるみたいじゃないですか。

いつの時代も挙式準備は楽しく、時に苦しく、でも段階が進むにつれて、これからの新生活に向けての心構えが固まってくる大切な時間です。

こんなアプリを読みながら、二人で楽しく準備できるなんて、現代のカップルがうらやましいです。

ちょうど今月号のゼクシィでは、「もう1回結婚式するなら絶対これします!」とかの特集してるし、次の時にはぜひ使ってm(ry・・・
いやいやいやいや。深い意味はありません。 来世でお会いしましょう。