いよいよ今日から始まったAmazonのビッグセール「サイバーマンデー」。
7月の「プライムデー」はプライム会員のみの限定セールですが、これは全ての人が参加可能だけに、18:00のスタートと同時にアクセス殺到しているようです。

私も「IO-DATA 外付けHDD 4TB」が1万円まで下がっていたので、ウォッチリストに入れていたんですが、どうやら秒殺だったようで・・・・orz。
4日間で何かお得なものをゲットできればよいのですが。

というわけで、気を取り直して、サイバーマンデーセールと連動して渋谷モディで始まった「Amazon Holiday 2017 ポップアップストア」に会社帰りに寄ってきました。

Amazon popstore
このイベントは、サイバーマンデーセールのおすすめやタイムセールの商品展示などがあり、QRコードをスキャンしてAmazonの商品詳細ページにアクセス、その場で商品を注文することもできます。

Amazon popstore
ポップアップストアをフルで楽しむにはまず、渋谷モディの1階エントランスにある総合受付でリストバンドをもらいます。記念品がもらえるデジタルスタンプラリーは毎日2500名限定なので、とりあえずここからスタート。

スタンプラリーのチェックポイントは五ヶ所。(モディ四ヶ所、マルイ一ヶ所)

■モディ3F :Amzon Fashion スタイル

Amazon popstore

スタイルカードは持ち帰り自由。裏のQRコードから発注可能で、家でフィッティング後、サイズがあわなかったりイメージが違ったら返品は無料。

Amazon popstore

これ、サンタ(仮)を連れてって「はい、これでお願いします」って渡したらどーですかね?

■モディ5F:サイバーマンデー タイムセールのリアル体験ブース

Amazon popstore
商品カードに書かれた日付がサイバーマンデーセール期間中の該当商品がタイムセールに載る日。リアルタイムでタイムセールが行われている商品なら、ここで商品を確認しながらQRコードから即発注・GETできる。

Amazon popstore

ブツの質感とかはリアルで見て、詳しい仕様や価格はスマホで見て、後日自宅に届くという不思議な買い物体験。

■モディ7F:Amazonプライム特典紹介&会員登録サポート

Amazon popstore

Amazonプライム会員になると使える様々な特典やサービスが図解されているブース。

登録済みの人も、登録を迷ってる人も、この場所に行けばサイバーマンデー期間限定の500円クーポンが誰でももらえますが、ここの特設カウンターで登録すると特別なクーポンももらえるらしいです。

■モディ9F:Amazonフレッシュ コラボカフェ
Amazon popstore

今日はプレスパーティーで入れませんでしたが、12/9からはAmazonフレッシュで買える生鮮食品をつかったオリジナルコラボメニューが食べられます。
これ、あれですかね?
大盛況で食材無くなったら、ガチでAmazon フレッシュで発注するんですかね。

■マルイ8F:Amazon Echo シリーズタッチ&トライコーナー
Amazon popstore

最後のチェックポイントだけ、モディを離れて向かいの渋谷マルイへ。
Amazon KindleやFireTVなどのAmazonデバイス他、ただいま絶賛リクエスト渋滞中のAmazon Echoのタッチ&トライブースです。(ただし、Echoの体験は整理券が必要)

Amazon popstore

ライバルのGoogle Homeなどはビックカメラなどの実店舗販売がされていますが、Amazon Echoはネット限定なので、数少ない体験の機会かもしれません。

以上5か所のQRコードをスキャンすると、特設サイトのスタンプシートが埋まるので、モディ1階受付に戻って記念品をGETゴール!

中身は何かは行った人のお楽しみにしておきますが、いくつかのAmazon商品の詰め合わせです。
一番大きなアレは、なくなりかけていたのでもらえてよかった!
しかも2人で2個も!当分買わなくてもいいな( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、アレは・・・必要とするものはウチにはいないので、友達にあげよう。
そして、アレは明日食べよう。

お祭り気分は味わえて、サイバーマンデーセールでは何か買わないと損な気分になり、最後にはプライム会員になりたくなる。。そんなAmazonの思うつぼ的催眠イベント。

土日は混雑必至だと思うけど、あえて沼にはまってみたい人、サンタに何か頼みごとがある人は是非。

⇒ Amazon サイバーマンデーセール

⇒Amazon Holiday 2017 ポップアップストア (facebook)