写真仲間の彼女が沖縄旅行から帰ってきて間もなく、一緒に渋谷でご飯してた時に、ものすごい勢いで「個展やる!さっき会場も予約してきた!すごいいっぱい見せたい写真が撮れたから!」と、キラッキラした目で語っていた姿がまぶしかった。

特に作品撮りのロケで行ったのではなく、旅先で何気なくカメラをのぞいたら、自分の中のプラグがカチっと音をたててつながって、そのまま夢中で撮り続けてたって、なかなか味わえない瞬間だよなぁ。「やる気スイッチ」ってやつだな!うらやましい。

170906-DSC_0776

その衝動の結晶が、ようやくお披露目となりました。

紗々写真展「ナハトカ。」 本日初日。

彼女自身3回目の個展ですが、今回はメーカーギャラリーではなく、一般のレンタルギャラリーを自分で予約し、作品の現像、印刷、額装、個展グッズに至るまで、全て手作り・セルフプロデュース。
撮影カメラはすべてFUJIFILM X-T2です。

170906-DSC_0765
多くの人に大切な写真たちを見てもらうために、温かく誠実なアイテム達でお出迎え。
170906-DSC_0769
イメージカラー「ナハトカ・ブルー」で統一された室内POP、可愛い。終わったら欲しい(笑)。

170906-DSC_0772
来てくれないと、紗々、激おこだぞ。

—–
飾ってあるのは、きっと何でもない風景。でも誰かの何かを動かす風景。
絶景に行かなくたって、職場と自宅の往復だけで過ぎていく日々だって、自分がいる場所でこういう写真を撮れる瞬間がいつかあるといいなぁと思ったから、きっと私の何かも動いたんだろうな。

「わたしのすきな写真を、すきに撮る。」

そっか、そうだよね。うん、頑張るよ。いや、頑張らないで撮ればいいか。

170906-DSC_0778

会場で遭遇したもう一人の仲間、Bさんとの帰り道、
「じゃ、また今度ご飯か写真で」と言って別れました。

そんな風に、また写真が撮りたくなる写真展です。
会期中に是非。

——————————————————-
紗々写真展:ナハトカ。
OCO Gallery (東京都渋谷区富ヶ谷1-8-2)
2017年9月6日(水)~9月11日(月)
12時~19時(最終日は17時まで)
入場無料

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1078875512275329/
【注意事項】紗々3rd個展「ナハトカ。」について。
https://ameblo.jp/47-47/entry-12294869168.html
——————————————————-