サッポロCM「大人エレベーターFloor61 所ジョージ編」が深すぎて泣ける件

ブログ


dsc02388

2017年 ブログ初めです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あぁ、早くも駅伝三が日終わっちゃいましたね。サザエさんシンドロームのように、箱根駅伝の大手町ゴールを見るともう仕事が始まるかと思うと悲しいですけど、またすぐに連休に入るし、まぁいいっか。今年もゆるゆる始動していきましょう。

身内の母校が毎年出場していることもあり、箱根駅伝は往路復路ともに5時間微動だにせず観戦するわけですが、レース同様毎年楽しみにしているのはサッポロの特別CMです。

恒例となった箱根駅伝応援CMだけじゃなく、新年は商品PRよりイメージCMのようなストーリー性のあるロングバージョンが多いので、うっかり気を抜くとほろっとしてしまうこともしばしば。

今年一番やばかったのは妻夫木くんが著名人にインタビューする「大人エレベーター」シリーズの「所ジョージ編」

・・・深い。深すぎる。

5~6バージョンあったんですが、どれもメモりたい言葉ばかりで、公式サイトのCMページで何度も見返しています。

cm

⇒サッポロ黒ラベル「大人エレベーター Floor 61 所ジョージ」CMページ

【一例】

運命とは?
運命とは答えが見あたらなかった時に使う言葉だね。
本当は一生懸命考えれば答えはわかるのに、考えるのを止めた時に運命って言っちゃうね。

反省はしますか?
反省ってさ、結果が出てからの反省じゃん。まだ結果がでてないから、反省に及ばない。

まだまだ特設ページにも出ていないCMもあるので、これからサッポロ提供の番組をまた注視してみなきゃ!

そして、2017年。
「家電女子.net」も、レビューだけでなく、感じたこと、誰かに伝えたいこと、ゆるく、でも責任を持って綴っていくために、このCMの言葉で今年の初記事を〆たいと思います。

責任とは?
書いたことは消さない。やむなく消したとしても痕跡は残す。

⇒Web限定ムービーなど、その他のバリエーションは「大人エレベーター Floor 61」CMページから


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です