Sudio イヤフォン

私の往復3時間の通勤のお供は、電子書籍、ゲーム、SNS、そして音楽です。
加えて、最近Amazonプライム会員になったため、プライムミュージックやプライムビデオからダウンロードしたコンテンツを楽しむようになり、往復の電車時間がいくらあっても足りません。先日もドラマ「空飛ぶ広報室」を全話見直し、号泣寸前で不審者確定でした。

というわけで、通勤時のマストアイテムで財布、スマホの次に来るのが「イヤホン」。
今私が持っているイヤホンは音もよくリーズナブルで気に入ってるのですが、コードがやや長く、電車で駅に近づいた時、焦って鞄の中に突っ込むと、次に取り出した時に100%絡まって、イラっと来ます(←私の性格に)。

短いコードのものとレシーバーのセットも使ったことあるけど、鞄や服につけるのも面倒で長続きせず・・・。

なかなかのイヤホンジプシーと化している時、とても素敵なイヤホンをモニターとしてご提供していただきました。

スウェーデンのブランド・sudioのワイヤレスイヤホン「 VASA BLÅ」。
デザインもオシャレで、今持っているXPERIA Z3のホワイトとも合いそうなローズゴールドホワイトをチョイスしてみました。

LR-9617

海外発送だし、モニターだし、試供品包装でも十分だったんだけど、ギフト包装で届いてちょっとテンションアップ!これがなかなかカッコ可愛くて、知人へのプレゼントにも喜ばれそう。

LR-9619製品パッケージはこんな感じ。ハードカバーの本を開くように横にカパっと開きます。

 

軽くて、アクセサリー感覚でつけていられるおしゃれな外観

LR-9624本体の他の同梱品は、サイズ別のイヤーパッド、レザーケース、ケーブルクリップ、充電用USBケーブル、取説。シリアルナンバーカードがちょっと高級感をそそります。

LR-9636
とにかく第一印象は「短くて軽い!」でした。そもそも絡まる長さもない(笑)。
コード全長は約53cm。重さは22gです。

首にかけて前にたらした場合、胸の少し上から谷間位(マチネーネックレスと同じサイズ感)で、イヤホン部のローズゴールドがとてもきれいなので、ちょっとジュエリーをつけているよう感じ。ちょっとよそいきのオシャレ服でも似合いそう。

フラットケーブルなので、耳からいったん外したい時に前にたらして歩いても、滑って落ちたりしないちょうどいい長さです。
(もっと激しく動くならケーブルクリップで服にとめればOK)

もちろん、男性にあう色もあるので、ちょっと外しておくだけでモテる・・・かも(※効果には個人差がありますw)

sudio VASA BLAの使い方

R(右)側ケーブルにはコントローラー、L(左)側には無線受信部と充電端子が付いています。
イヤホンを使用するには特別なアプリはいらず、充電後にコントローラーの真ん中のボタンを5秒長押ししてスマホとBluetoothでペアリングするだけ。

LR-9645
コントローラーは音楽再生だけでなく通話のマイクとしても使えます。

ちょっと残念なのは、iPhone版コントローラーなら「+」「-」で次の曲へ送れるのに、Andoroid版ではボリューム調整しかできないこと。なぜだ(泣)!

是非次の改良で実現を期待します。

LR-09632

また、コントローラーはすっきりとしたデザインを優先しているのか、フラットなシリコンに「+」「-」「⇒」のマークが少し盛り上がっているだけなので、少しわかりづらいかな。
首の後ろを回してつける場合は、ノールックで使わないといけないので、手探りでもすぐ触ってわかるように、しっかりとしたボタン感が欲しいかも。

まぁ、それも使い込んでくれば手が慣れてくるだろうし、スマホ上で操作すればいいので、一度再生開始してしまえばあまり気にならないかもしれません。

ワイヤレス万歳!コードの呪縛からの解放感は最高

LR-09639-2

ワイヤレス体験自体は初めてじゃないけど、レシーバーも何にもつけなくていいって本当に楽ちんですね。クリップを挟めない服やカバンの時でもつけられるし。

LR-09654

有線は有線なりのメリットもあるけど、スマホはただ見てるだけじゃなくて、おサイフケータイでコンビニや駅でタッチしたり、カメラとして構えたり、色んな動作をしなきゃいけないので、コードの呪縛から解放されるとスマホ自体の使い勝手も格段に上がります。

Bluetoothの通信も半径数m程度は切れないので、家のどこにスマホを置いてあっても、キッチンに立ったり、洗濯物を干しながらでも音楽を聴き続けていられます。

音を切って普通に歩くときも、完全にカラダから外さず前に落とすだけでいいし、
カッコいいレザーケースもついているけど、そこにしまうのすら面倒くさくなるほど、気軽に鞄にポイっと入れて、また出してを繰り返せるので、この生活ヤミツキになりそうです。

VASA BLAのファーストインプレッションはかなり好印象でした。
次回は、肝心の音質と向いている音源についてレビューしたいと思います。

————*————-
★今回、このブログ読者用に15%OFFのディスカウントコードをいただきました。

コード:kadejo15※有効期限なし

sudio公式サイトでの買い物全品で使えますので、購入の際に是非利用してみてください。

例えば、VASA BLAの場合・・・
販売価格は「13480円」と表示されていますが、TaxFree+クーポンOFFで
合計9166円で購入できます。
sudiocoupon

◼︎sudio公式サイト
http://www.sudiosweden.com/jp/
◼︎Instagram
公式アカウント… @SudioSweden
◼︎Facebook
http://www.facebook.com/sudiosweden


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です