23565795253_cf9e907bf6_z

今までAmazonで買い物した時に「お急ぎ便にしますか?」攻撃を何度となくかわし、「今すぐ無料体験に申し込めば今からでも!」という追い打ちも鼻で笑い、特に安いものじゃない限り送料は相変わらず無料だし、納期と送料以外のメリットをいまいち見いだせなかった有料「プライム会員」。

でも、「プライムビデオ」「プライムミュージック」が始まったあたりから、ちょっと足元がぐらぐらしてきた今日この頃です。
通勤時間のお供のネタが尽きてきたんだもん・・・。
(月額3900円だと勘違いしている人が多いらしい。確かに月額なら絶対にヤダけど、年会費3900円ならすぐに元がとれそう)

とりあえず、7月12日には「Amazonプライムデー」(プライム会員限定の1日だけのセール)もあることだし、直前ぎりぎりまで登録を待って、無料体験30日間をゆっくり楽しもうともくろんでいました。昨日まで。

そろそろプライムデーの予告情報も出たり、直前カウントダウンセールも始まったので、予習を兼ねて特設ページを開いたら、気になる情報が!

プライム初回特典利用で最大4000円分(ポイント)プレゼント

ありがちだけど、何気にこれは大きい!
プライムデーが終わってからでもゆっくり30日間で一つ一つクリアすれば楽勝だね!と思いきや、キャンペーン期間はなんとプライムデーが終わる2016年7月12日(火)23時59分(日本時間)まで。

はやっ!!(←気づくの遅っ

特典ポイントが付くのは以下の7サービス。

Prime Musicではじめての視聴「200ポイント」
⇒うん、これがやりたくて入るようなもんだから楽勝

プライム・ビデオではじめての視聴「200ポイント」
⇒これも見たい映画があるので楽勝。週末帰省するので、暇になる夜に一本見よう。

プライム・フォトではじめての写真アップロード「200ポイント」
⇒現在利用中のflickr(pro)は有料だし、使い勝手とか比較してみたかったんだよね。というわけでこれも楽勝。

Amazonモバイルアプリではじめてのログイン「500ポイント」
⇒アプリをダウンロードするだけなので一番楽勝。

タイムセールではじめてのご購入「200ポイント」
⇒これは欲しいものがなければアウト。

Amazonパントリーではじめてのお買いもの「500ポイント」
⇒結局手数料が290円だから、わざわざ初回ポイントのために・・・ってのも違う気がする。ただし、同期間で割引キャンペーンがあるので、該当するものが欲しいなら要検討。

Prime Nowではじめてのお買いもの「1000ポイント」
⇒1時間エリアではないけど、2時間便エリアには入っているので、一度チャレンジしてみたいところ。1000ポイントは大きいよね。
ただし、買うなら今週末しかない!平日は家にいないから(笑)! 何を買う!

定期おトク便ではじめてのご注文「200ポイント」
⇒めっちゃ不規則な生活を送っている我が家にとって「定期的に一定量必ず消費していくもの」がない・・・・。子育て中やペットがいるご家庭はめちゃありがたいサービスなんだけどね。というわけで これは却下。

Audibleで3か月間無料体験に登録「1000ポイント」
⇒元々一度聞いてみたかった。7/12までに登録して少しでも聴いて、8月末までは退会しなければ1000ポイント。これも大きい。3か月無料ならいろいろ楽しめそうなので、落語なんかを通勤で聞いてみたいかも。

個人的には1100ポイントは確定。プラス2000ポイント上乗せで約3100ポイントか。
ポイント付与の8月末までプライム会員じゃないと無効になるってことは、必然的に無料体験期間は終わるわけだけど、プライム会員の1年分がほぼチャラなら、やってみる価値はありそうですね。

Prime musicを聴いて音楽体験を当てよう

これもプライムデー(12日)までのプライム会員限定のキャンペーン。

期間内にPrime music内の指定プレイリストを視聴して、キャンペーンエントリーすると、10月30日東京・サントリーホールで行われる「Amazon Japan presents スペシャル オーケストラ コンサート with 日本フィルハーモニー交響楽団」に関する音楽体験3種類が抽選で当たります。

・コンサートに招待(1000組2000名)
・コンサートで指揮をする(2名)
・コンサートで演奏する(第1第2バイオリン、フルート、オーボエ、ファゴット、ティンパニ 計6名)

あのサントリーホールに立ってみたいー!しかもプロオケで。
フルート経験者なので、是非やってみたいのです。かなり狭き門だけど。

“ついでに” プライムデーも楽しむとしよう

もうここまで来ると、7/12は単なるキャンペーン終了日で、プライムデーはどうでもよくなってきた(笑)。

それでも楽天スーパーセールよりは人数が絞られるだろうし、今年は在庫たっぷりあるそうだから、果たして目玉商品は何かあるのか?1日集中だし、期待しないで覗いてみようかなと。

これ以外にもプライム会員特典はいろいろあるので、片っ端から体験してまた使い勝手などを書いてみようと思います。

Amazonプライムデー、プライム会員無料体験の詳細はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です