公園の木陰でお外ビエラもなかなかです!Panasonicプライベートビエラ活用法【おでかけ篇】

オーディオ&ビジュアル


IMG_1686

前の記事:外出先からBSやローカル番組を見られる!Panasonic プライベートビエラ活用法【アプリ編】

真夏到来!涼しいクーラーの部屋の中もいいですが、風が吹き抜ける木陰でランチもいいですよ。木陰ですよっ!木陰!死んじゃいますからね・・・今年の酷暑は。

お盆休み真っ最中なので、車で旅行中の人も多いんじゃないでしょうか。きっと渋滞しているだろうなぁ・・・おおぉ、仕事でよかった(←最大級の負け惜しみ

さて、Panasonicさんからモニターしていたプライベートビエラもご先祖様と入れ替えに旅立ってしまいました。

自宅内のいろんな部屋に自由に持ち運べるのもプライベートビエラの利点ですが、外出のお供にも結構気軽に持ち出せるのがとても気に入っていました。

もちろんワンセグではないので、リアルタイムの番組視聴は無理ですが、microSDカードに録画番組を転送しておけば、外出先で再生することができます。

DSC04613

転送方法はいたって簡単。モニター部右横にSDカードを挿入し、録画番組一覧から「モニターへ持ち出す」を押すだけ。

IMG_1741

大きさは10インチタブレットとほぼ同等なので、トートバッグに難なくIN!

IMG_1690

晴れた休日に、お茶を飲みながらウッドテーブルで再生してみました。
画面は光沢があるので、角度によっては映り込みが邪魔で見づらいのですが、スタンドの角度や自分の位置で何とか許容範囲のポイントを探せます。

うーん、風が通って気持ちいい~。私はクーラーがとっても苦手なので、この自然な風が吹き抜ける方が涼しさを感じます。

・・とは言え、気温が気温なので(笑)、30分で避難しました。

旅行中、道路渋滞にはまってしまった時とか、子供が長旅に飽きてしまった時とか、お気に入りのアニメなどを転送しておくと、静かに過ごせそうですね。
(渋滞がモニター部のバッテリー持ち時間より短いことを祈りますが・・)

また、屋外で急に雨に降られても、完全防水のプライベートビエラだから安心です。
かなりのゲリラ豪雨だと何かかぶせないと怖いですけど、ぱらっと降られた位では全く問題なさそうです。

DSC04563

ちなみに、プライベートビエラでは回転寿司屋さんで注文はできません。
・・というモノボケのためだけに、写真撮りました!すみません!


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です