ハマの風になれ!横浜マラソン2015 EXPOからのー、明日本番!

イベントレポ ブログ


Web-01595

東京マラソンの余韻も冷めやらない中、いよいよ横浜でも初の市民フルマラソン大会「横浜マラソン2015」が明日開催されます!

東京マラソンに落選し続けて4年、まずは申込フォームに書き込める公式自己タイムを作らなくてはと、せっかく神奈川県に住んでいるならまずここからっしょ!とエントリーしたら「当たっちゃったw」ので、明日走ります。

えーと、旦那の話です。はい。
私は、しがないスポーツ観戦マニアかつ専属カメラマン。明日の最大の目的は、南部市場で配布される「焼きさんま」をGETすることです!

先月の「東京マラソンEXPO」がとてつもなく面白かったので、晴れて出場ランナー(の家族)ステータスをもって、「横浜マラソンEXPO」に遊びに行ってきました。

このランナー受付を兼ねた前夜祭は、マラソンのコース紹介やゲストによるトークショー、協賛スポンサーの展示販売、自治体のアピールブース、果ては健康相談コーナーまで(笑)、参加者だけでなく一般入場も楽しめるイベントです。

各地点の攻略ポイントが書いてあるコース紹介コーナーでは、参加者がメモを取ってる姿も。あと二日で覚えられるのか?

今回の横浜マラソンコースの目玉はやっぱり「首都高速」を走れること!風は強いだろうけど眺めいいだろうなぁ。
JX 根岸製油所が見えるのか・・工場夜景撮りてぇぇえ!(←反応そこじゃないw

当日のエイドステーションでは、水・スポーツ飲料の給水他、シウマイ、豚まん、チーズタルト、鳩サブレなどなど何ともゴージャスすぎるご当地グルメの「ラッキー給食」が勢ぞろい。食べたらパワーアップで順位も上がるからラッキー、と思いきや・・・

そもそも個数がかなり限られて「取れたらラッキー」だから、「ラッキー給食」なんだとか。・・・多分、ウチの旦那さんが到着するころにh(ry・・・・

給水所の中には、ジャズ、ダンス、マジックなどパフォーマンス給水所も。いや、マジックじゃなくてちゃんと渡してくださいよw

横浜マラソン限定商品はかなりの売れ行きで、明らかに「参加者じゃないよね(^_^;)」って人も沢山買ってました・・・なぜw。

きゃー、のるるーーん!でかーーい!
横浜を走る東急線のキャラクターです。ふなっしーばりの大人気。

レース前の調整にと整体コーナーがあちこちにあったけど、実際は馴染みのない人に直前に体触られるのが不安だからと通り過ぎる多し。少しお安めだったから、参加者じゃない人が群がっていたような気がする!

東京マラソンEXPOとはまだまだ規模が違いすぎるけど、でも横浜も初のフルマラソンだけに開催側も参加者側もテンションは負けず劣らず高め!みんな楽しそうでした。

これが42.195km 完走した人だけがもらえるメダル。
果たして明日の夜、我が家にこれがきらめいているのかどうか!

当人イメトレだけは完璧で、今頃爆睡中!あと数時間で起きだすでしょう。
どんな結果になろうと、楽しければそれでよし。私も思いっきり楽しんで来ようと思います!

待ってろ、さんま!(いや、主旨が違うし 


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です