PARIS 写真とコトバで パリの個展

ブログ 写真


R0012480

古い友人kumikoさんから「個展を開きます。見に来てくださいね」との年賀状。
パリが好きでしばらく滞在し、撮りためた写真を情報誌に掲載していたことは知っていたけど、個展とはやるな!
ということで、帰省がてら早速見に行きました。

パリで出会った仲間同士で、パリへの愛情と想いを写真&言葉で綴っている個展。
感性豊かな表現と飾らない写真ばかりで、見ていたらまたパリに行きたくなりました。

また?えぇ、ほんの数十年前に4泊ほど( ̄ー ̄)ニヤリ。

シャルルドゴール空港で待ち合わせた友達とめぐりあえず3時間ぐるぐるしたとか、結果シャンゼリゼ通りを一人でトボトボ歩いたこととか、オペラ座近くのラーメン屋さんで食べた餃子が以上にまずかったことだけしか覚えてなくて、パリがこんなに素敵な街だと初めて知りました(笑)。

特に写真好きな人は、絵になるところばかりで、たまんないですね。多分今行ったら、それはそれで観光せずに看板とか公園ばっかりエンドレスで撮っちゃうかも(笑)。

それにしても。
好きなテーマで撮りだめたものをこうやって形にできることはすごくうらやましい!IXYとEOSKissで撮ったのかぁ・・・ふむふむ。

kumikoさんは、「もうね、やればいいんですよ!人脈全部使って、あとは勢いで!」的な軽快なフットワーク。会場には楽しんで作りこんでるなぁというパリの雑貨や装飾であふれていました。

多分、撮影場所をマップにポイントしてある・・・んだよね?聞かなかったけど(笑)。

会場の「サーラプラザ浜松」のイベントスペースは、区切られた部屋ではなく、ロビーのようなオープンスペースで、誰でもふらっと立ち寄れる気持ちいい空間なのが、またこの個展の雰囲気とよく合ってますね。

会場選びも大事なのねぇ・・・ふむふむ。私もいつか個展を開くときには参考にしよう(笑)←いつだ。そして何の個展だ。

土日祝日には素敵な手作り雑貨、レースバックや布小物、ブライダルジュエリー、フランスのアンティークビーズやボタンをあしらった作品も展示販売されたり、向かいにはカフェもあったりで、いろいろ楽しめると思います。

浜松のお近くの方、お近くでない方もドライブがてら(笑)、是非是非足を運んでみてください。今度の週末オススメのイベントです。

最後に個展の作家さま達のプロフィールをば。

PARIS 写真とコトバで  パリの個展
★日時:1/5(土)~14(月・祝) 10:00~18:00 (最終日は16:00)
場所 サーラプラザ浜松1Fイベントホール
(静岡県浜松市東区西塚町200) ※無料駐車場あり
★料金:入場無料 ※平日は無人となります
★ブログ: http://ameblo.jp/paris-k-juin/

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です