SPSALE

前回6月の楽天スーパーSALEから半年、またやってきたようです。あの狂乱の1日が。

・・ま、6月の時はあまりに注文殺到しすぎて、アクセス困難になった結果、しらーっと期間延長してましたが(笑)、とりあえず、何事にもスタートダッシュが肝心ですから、前回同様スーパーSALE直前の傾向と対策を確認しておくとします。

何せ、スーパーSALE恒例の?摩訶不思議かつ超難解な条件連発ですので。

スーパーSALEの二本柱は「半額」と「ポイント最大60倍」

楽天スーパーSALEとは、「12月2日(日)00:00~12月3日(月)26:00」の期間に行われる特売のことです。
要素は大きく分けて2つ。

1)当日発表される「半額商品」

セール期間限定で半額以下になる商品がたくさん。
車、バイク、旅行、時計、はてはソーラーパネルまで普段手が出ない高額商品もタイムセールなどで出品予定だが、通常商品では多くの半額対象商品が12/1の0時をもって一部先行発表されるらしい。
とはいうものの、もうすぐ時間なので(笑)、もう検索すると90万件以上もヒットするので、SALE開始までに要チェック!
→楽天市場で「スーパーSALE 半額」で検索する
→ぶっちぎり爆安の超目玉商品タイムセールリストはこちらから
東京ディズニーリゾートのカウントダウン2連泊(エグゼクティブスィートルーム)20万円→2万円とか!
楽天トラベル 国内ツアー10万円クーポンが1万円とか!

もはや半額じゃねぇっっ!10分の1じゃんか。
それにしても、140万円のソーラーパネルが70万円になるとしても、ネットのSALEきっかけにつける気になるのかナァ・・・(-_-;)。

2)事前エントリーが可能な「ポイント最大60倍キャペーン」

事前エントリーしてから、トラベル、GORA、クレジットカードにブロードバンド加入etc.、楽天関連サービスを利用しまくることで、セール中の買い物ポイントが最大60倍まで膨れ上がるというポイントキャンペーン。

<エントリー期間>
2012年12月2日(日)00:00から2012年12月4日(火)01:59

60倍にするには実に15以上のサービスを利用(中には初利用限定も)しなくてはいけないので、60倍はほぼ不可能と考えていい。
個々のキャンペーン成立条件がかなり複雑なのでSALE前に詳細をよく読むこと!
→楽天スーパーSALE最大60倍キャンペーンエントリーページ

【キャンペーン利用の手順と注意点】
1.「楽天スーパーSALE最大60倍キャンペーン」にエントリー

これがスーパーSALE参加の大前提です。これは60倍までポイントを重ねることができる権利を得るものだけで、これのみでポイントが増えるわけではありません。
「楽天スーパーSALE最大60倍キャンペーン」にエントリー

2.個別キャンペーンから利用したいサービスのキャンペーンを各々エントリー

この個別キャンペーンが今回もまたまた難解なのよ・・・ふぅ(-_-;)。

【例】50時間限定!楽天スーパーSALE 楽天トラベルご利用でポイント2倍キャンペーンの場合

1.キャンペーンエントリー期間:2012年11月26日(月)10:00~12月4日(火)01:59
2.旅行予約対象期間:2012年11月26日(月)10:00~12月10日(月)9:59
3.宿泊・乗車(搭乗)期間:2012年12月2日(日)~2013年1月31日(木)

わかります?私は最初、スーパーSALE期間中に楽天トラベルを利用するとその買い物が2倍になるんだな位軽く考えてましたよ。違う違う。

要するに「4日までにエントリーして、10日までに予約して、1月31日までに使おうね!」キャンペーンです。

ややこしいって(`・д´・)!

もう一事が万事この調子ですから、興味があるキャンペーン参加だけでも、条件は熟読してください・・・

わかるまで。

何はなくとも参加しておいた方がいいキャンペーン

60倍対象キャンペーンの中には、まだ現実的で簡単なのもあるので、買い物が決まってても決まってなくても、最低限やっておいた方がいいキャンペーンがこちら。

「全ショップ対象買いまわりで最大10倍キャンペーン」

これは簡単。SALE中に買い物したお店の件数に応じてポイントが倍増します。
購入が2店なら2倍、3店なら3倍・・・みたいなね。

SALEだからといって、欲しくもないものを無理に探して買いまわっても無駄遣いだけど、この先の必要消費・経費が控えていて、かつ今決断できるものがあれば、ポイント倍増キャンペーンも悪くないと思います。
しかも、スーパーSALEとは別の単独特集にものっかって、さらに特典をGETするとなおよし。

【例】
・クリスマスギフト
・お歳暮予約
・冬休みの旅行・帰省予約

「お気に入り」に登録で楽天スーパーポイント300万ポイント山分け

SALE中は、アクセス殺到で楽天市場全体が重くなる可能性大。
人気商品はすぐになくなるので、欲しい商品は明日中に予習し、お気に入りに入れておくのは基本中の基本です。
そして、今回はこのお気に入りに入れるというアクションだけでもポイントがつきます。

11月26日(月)10:00~12月1日(土)23:30の間に、アイテムを「お気に入り」に登録し、さらにスーパーSALE開始後の12月2日(日)00:00~12月4日(火)01:59の間に「お気に入り」ページから購入すると楽天スーパーポイント300万ポイント山分けのチャンス権利をもらえます。

つぶやいて10ポイントキャンペーン

そして、お気に入りに登録したら、「私これ狙ってるんだー」とか「コレお得ですよ!」みたいに、「おすすめ機能」を使って他の人におすすめすると、1件10ポイント加算されます。
(※おすすめ機能:商品ページにあるTwitter、mixi、gree、Facebook、楽天ブログの各リンクからページを共有してつぶやく)

楽天スーパーSALE エントリー&Facebookお買い物部入部でポイント2倍

・楽天市場のFacebookファンページ お買い物部に入部(「いいね!」ボタンを押す)してからスーパーSALEで買い物するとポイント2倍です。

楽天スーパーSALE エントリー&Twitter@RakutenJPフォローしてポイント2倍

Twitterで@RakutenJPをフォローしてからスーパーSALEで買い物するとポイント2倍です。

その他、この期間中はいやでも集客爆発するので、「スーパーSALEでの対象商品に欲しいものはねーよっ!」って人を釣るための、ついで買いセールも豊富。
非現実的な60倍キャンペーンより、よっぽど確実にポイントが稼げるよっ(-_-)!

ちなみに私、6月のスーパーSALEでは、「ポケモンタイピングDS」を買いました。ゲームとしてではなくモバイル用のワイヤレスキーボードとしてはお安いいいお買い物でした。

今回目を付けているのは、何と言ってもカメラグッズメーカー直販「バンガード-ワールド」の全品半額セール!
全品ですよ、全品。独自のポイント倍増キャンペーンもやってるし。
まさに、三脚を買おうかと思ってたところだったので、絶好のチャンスです。

あとは、スマホを新しくXperia AXに変えたばかりなので、その周辺アクセサリーを見つけてみようと思っています。
さぁて、片っ端からお気に入りに入れてる旅に行ってきます!

明日、主戦場でまたお会いしましょう(敵同士しかもしれませんがw)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です