夢の市場祭り with GR Digital IV

デジカメ ブログ 写真


R0012059

年に一度開かれる、近くの市場祭りに行ってきました。

今まで広すぎて、東半分の表の出店やフリマしか行ってなかったのに、今回はもう半分を見てみようかと思ったら、何のことはない!メインはこっちだったのか!というオチ(笑)。

このお祭りの名目は地域のお祭りで、市民ステージイベントは東半分の駐車場スペースだったので市場は単に場所を提供しているだけかなと思いきや、市場の一般開放と大特売があったなんて・・・。

今まで私は何をしてきたんだろうと、大号泣。゚(/□\*)゚。。

水産卸売ゾーンははさながら築地にいるような食材の豊富さで、マグロの解体ショーまでやってるし!

【以下写真クリックで拡大します】

精肉・加工食品ゾーンはありえないほどの安売りをやってるし!

普段は絶対に使わないであろう高級乾物がなぜか欲しくなっちゃうし!

食器・梱包素材、靴に洋服、暮らせるやんかーーー。゚(/□\*)゚。

もう数年分の恨みは食べてはらすしかありません。
午前中から天丼に海鮮丼、午後はステーキやらおしるこやら、食い倒れてまいりました。ふん!

しかも、ここで買い物せずにいつする、と言わんばかりの欲しいものだらけだったので、午前中に要冷蔵食品を買って、一度帰宅し、また来てお菓子や雑貨を買いあさる始末。合羽橋と築地と浅草橋に一度に行った気分でもう、のぽ、幸せ。゚(/□\*)゚。

いつもは市場で働く人たちが食べる食堂は、どこも安くて美味しそうでした。
全部の材料はここで揃うんだもんね。新鮮この上なし。

普段はなかなか入れない広大な市場の建物はどこも「GRスポット」。
実は午前中来た時は気軽な散歩のつもりだったので、GRを持ってなかったんだけど、急いで持ちに帰りました!

市場といえばオート三輪(笑)? 今も現役ってことはやっぱり使いやすいんでしょうね。

午前中はこのセリ場いっぱいに青果と水産物が並んでいたのに、お昼過ぎにはすっかり売り切れ。

明日からまたここは流通のプロ同士の真剣勝負の場。

ここから美味しいものがいっぱい届きますように。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です