R0011509

前の記事:視力1.5がメガネをかける日~パソコン用メガネ「JINS PC」を買ってみた

はい、どうもー。すっかり知的キャラが売りののぽりんです。
エリートOLか萌え女教師的なイメージで脳内変換してください。

一日で11/24時間位パソコンやらスマホやらの画面と対峙している私はJINS PCを購入し、裸眼1.5ながら眼鏡生活に突入しました。
買う前に職場で「今度JINS PCを買おうかと思って!」と言っていたら、

「おー、私も気になってたんだ!買ったら見せて!」
「仕事に燃えてますねぇ、それかけて一層の残業にいそしむと。わかりますw」
「何?まだ買ってない?早く行ってこい!」

通販で注文して、不在続きでなかなか荷物が受け取れない時も

「まだ受け取ってないだと、( ゚Д゚)ゴルァ!! 配送センターまで取りに行ってこい!」

などと、かなりの食いつきが。やはりみんなパソコン仕事従事者だけあって、前から気にはなっていたが、自分の財布は使わないと。そーゆーやつらなんですよ。いーんですけどね。口は悪いけどいいやつらです。

で、ついに到着。

職場に一番乗りし、何事もないように普通にJINS PCを装着しておき、出社してくる同僚の反応を見ようと思ったのですが、私の席、一番奥でパーテーションで仕切られているので、座って仕事していると誰にも気が付かれないということに今更気が付くバカ一人(;´・ω・)。

しまった!これじゃ、おもむろに立って見せに行かなきゃいかんじゃないか!

「はい、皆さん、おはよーさん(`・ω・´)/シャキーン」

みんなの方へ歩いていくと、そこはかとなく冷気が・・。

「・・・・ガラ悪っ」

えーーー。そんなぁ。ちょっと色つきだからってそこまで言うか!
もっと「萌えー」とか「仕事できそう」とか「カワユス」とかないの?ないわけ?

「はいはい、JINS、JINS (- -;)ノ”。あとは装着効果があったら教えてね。」とあしらわれる始末。
目を合わせると申し訳なさそうに目をそらす人まで!

あれだけ早く持って来いだの見せてだの言ってたくせにこの仕打ち、許すまじ。
よーし、見せてやろうじゃないの、JINS PCの性能とやらを。

・・・仕事開始、一時間。

「も、だめっす。ぎぶぎぶ(‘д`)」

なんのことはない、メガネ疲れです。

JINS PCだなんだという前に、裸眼1.5種族はメガネと言うものに慣れてない。

「常に視界に見えてるフレームうざっ!」
「鼻のあたりがヴーーーーーってムズムズする!」

眼鏡を取ると素晴らしきかなこの解放感・・・だめじゃんw。
まずはメガネ慣れするところからスタートなのか。ブルーライト軽減の効果を実感できるのはいつの日だ?

その日の帰りがけ。
普段からメガネかけている同僚に「JINSどうでした?疲れ目減りました?」と聞かれたので、「まだわからないねー。」と答えたら、ドイヒーな一言が。

「そもそも、いつも疲れてるんですか?」

は?それは、「いつもちゃんと仕事してるんですか?」的ななにか?

JINS公式通販ショップ
→JINS楽天市場店


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です