img

レビューコンテスト受賞常連のベテランブロガーのキティさんあやぴさんが初夏から開いている「レビューブログ研究ワークショップ」が来月3回目を迎えます。

・・・と偉そうなことを言っている私は、単なる二人の飲み友達(笑)で、ただただお二人の活躍を生暖かく見守っているだけでしたが、このたびちょいとお手伝いすることになりました。

「てめー、このまま高みの見物で終われると思うなよ」

と言ったか言わないかは私の胸中にだけおさめておきましょう。

「レビューブログ研究ワークショップ」とは、女子限定・初心者ブロガー向けの講習会。
自分が好きな商品やサービスなどをブログで紹介していく「レビューブログ」に焦点を当て、第一回は「サイトテーマ選びとブログの方向性」、第二回は「みんなでサイト診断」など、レビューブログを書くための基本ポイントを勉強し、参加者全員で一緒にディスカッションしていきました。

そして第三回目(10月20日開催)のテーマは、「商材研究」
参加者・講師が持ち寄った商材について語り合ったり、写真撮影をする予定です。

まだ詳しい段取りは今後詰めていくのですが、多分私の役割は、撮影にあたってのカメラの設定サポートとか、「どう写せば商品がより読者に伝わるかをお伝え・・・というか一緒に考えてみようね」係だと思われます(笑)。

もし、ご興味のある方はワークショップ公式サイトの詳細・申し込みページをチェックしてみてください。
今回初めての参加でも全く問題ありません。
→【応募受付中】2012年10月20日(土)第三回レビューブログ研究ワークショップ<入門編>開催!

特別ゲストなんつー書き方されると、どんな大スターよ!ワクテカ(0゜・∀・) と勘違いしがちですが、単なるフツーの家電女子です。私です。念のため。

講師のお二人は、レビューの腕前はもちろんのこと、PCインストラクターでもあり教え方も上手いし、とにかく気さく。
これまでのワークショップ参加者からすでにコンテスト受賞者も出て、早くも実績が上がっていることから講義内容は太鼓判押しますよ。
強いて二人の難点をいえば、私の扱いが雑なところだけでしょうか。

定員は20名、先着順ですのでお申込はお早めに!

なお、女子限定ですので、男性の方は、そうですね、興味がありそうな女子に声かけるチャンスとしてお使いいただけたらこれ幸い。

→【応募受付中】2012年10月20日(土)第三回レビューブログ研究ワークショップ<入門編>開催!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です