39

特に初音ミクさんに思い入れがあるわけでもないのだが、何かと身近な人たちから「ミクさん、ミクさん」と聞く機会が多い今日この頃。

天使のように可愛く、歌って踊れる「ミク大好き」のコスプレイヤーのネット仲間
ミクさんのイラストがとーーってもお上手な友達の娘(小6)。
「私、初音ミク大好き」と言う姪。
初音ミクの元となる「VOCALOID」の開発にも携わっていた知人。
あと、アニオタでDTMオタなダンナ

 (今は意味なし。でも、初音ミクを与えたら最後な気がするw)

だからというわけではないけど、興味がないわりには、Google Chromeの初音ミクCMは頭の中ぐるんぐるんだったし、テレビやWebで初音ミクを見かけると二度見するし、ミクネタには食いつき気味な私は、何にひっかかってるんだろうか?と考えた。
うーん、うーん・・・・。Σ(;゚ω゚)ハッ!!

わかった!色が好きなんだ!

と、このページ見てわかっちゃったんですよね(笑)。
VOCALOIDカラーパレットまとめ

私、こーゆー色の組み合わせ好きなんだよ!
意外に落ち着いた色で、Webデザイン的にもバランスがいいんだよなぁ!
今度この配色使って何かのブログ立ち上げようかな・・・とか思っちゃいました。
何にしようか・・・こんな色の家電はあんまりないしな・・・と思ってみてたら、最近「初音ミクモデル」のウォークマンが出てるというじゃないですか!
ミクブルーのウォークマン可愛いー!ちょうどウォークマン壊れかけだし、買っちゃうか!
ソニーストア限定だというので、急いで詳細ページへ。

え・・・。とっくにエントリー終了すか?(´・ω・`)

って、のぽ、情報遅すぎだって(笑)。
すでに予約エントリーは8月3日登録開始で規定数は即日瞬殺、もう1次販売も終了し、2次販売ですら参加する権利もない。

各モデル3939台限定で、シリアル番号刻印付だったら、ファンが殺到するのは当然で、そんな「色買い」の入る余地なんてないない(ププっw!)・・・
ご、ごめんなさいね(´・ω・`)

でも、もしや、というか、やっぱりというか、速攻ヤフオクに嵐が吹き荒れてますわ。
今日現在100台以上が出てるってことは、もっと前からどんどん出品されて、今後も出続けるんでしょうか。ですよね。
なんだよー、もー。ホントのファンに渡してあげようぜ・・・。
「色買い」の人にもたまに渡してあげようぜ・・・。

モデルはブルーのスピーカーあり・なし、ブラックの3種類、各3939台だから12000台弱でしょ。

現時点ですでに販売の1~2%が、到着を待たずして「予約権利」段階で出品なんだから、あきらかに転売目的なんだもんね。
「友達と同時予約でだぶったから一つお譲りします」とかじゃないもん。

リストを見ていると、軒並み実売価格の1.5~2倍程度の落札額。

→Yahoo! オークション 「初音ミク ウォークマン」の現在価格を検索

定価15000円そこそこのものを即決価格が5万とか6万とかつけるバカにはさすがに冷ややかなものの、やっぱり心底から欲しい人が定価で買えない世の中は釈然としないんですよね。
シリアル番号だけじゃなくて、名前刻印必須にすればいいのに・・・・・。

世知辛い世の常とはいえ、あまりの数の多さにちょっとだけ愚痴を書いてみたくなった夜でした。

色萌えで何が悪い!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です