R0010742

前の記事:ポータブルカーナビ ユピテルYERA(イエラ) YPB707si レビュー(2)東京ゲートブリッジドライブ(動画あり)

ユピテル YERA(イエラ) YPB707si はポータブルカーナビなので、取り外して室内や外出先で、ルート計画を練ることができます。外せた方が防犯上安心ということもありますが、やっぱりドライブ前には念入りにシミュレーションしたいもの。
モニター期間ラストドライブは横浜に決めました。何故ならば・・・・。

先月TBS系列で放送されたドキュメンタリー「情熱大陸」の「井上真央が撮る小田和正」編で、二人が歩いていた小道が気になっていたからです。


番組での二人は、港の見える丘公園でのインタビュー後、周辺をぶらぶらと歩きながら、とある道から曲がった路地で、「あ!こういうところいいですねー。」「あぁ、いいなぁ、この感じ。」と言いながら歩いていました。

細い道ながら、生い茂った木々の向こうに明るく広い風景が待ってる予感。

急な階段が現れ、空に浮いたような街並みが見えてくるんですね。
この場所に私も立ってみたい! ここはいったいどこだろう?

何度も番組の録画を見直して、二人の向いている方向と、「港の見える丘公園から歩き出している」「途中、雙葉小学校の生徒とすれ違う」「目的の路地の入口から教会らしき建物が見える」「坂の上から首都高速とJRが見える」という手がかりだけで、Googleマップのストリートビューとかも駆使してようやく見つけ出しました。
思い立ったらすぐ実行。とりあえず、イエラ YPB707si に目的地を「港の見える丘公園」にセットして出発です!


「港の見える丘公園」周辺のパーキング情報も、イエラ YPB707si で探し、一番近いコインパーキングに停めました。


見つけ出した地点は、比較的わかりやすいところだったので、楽勝気分で港の見える丘公園を一回りしてから、適当な出口から適当な方向へ。そしたら・・・迷いましたww!
車から取り外してるイエラ YPB707si のGPS測位で現在地を見たら、あーもー外れてること外れてることww!!
早く気づけよっ、自分。港の見える丘公園って広いから出口ってのもいろいろあるんだよね・・テヘペロ♪。
イエラは徒歩ナビには対応してないので、そのまま目的地までナビ・・というわけにはいきませんが、詳細マップと現在地測位という役割は十分果たしてくれました。

もともと山手地区ということもあり、坂道を上がったり下がったりしながら、汗だくで何とか軌道修正。
いよいよ、あのテレビの中の風景が見えてきました。


ここだ!ここ、ここ!!テレビの中の風景そのまま。撮影アングルもここで間違いありません( ̄ー ̄)ニヤリ。
ここから右に曲がりますよぅ。


確かにいいなぁ。風も気持ちよく抜けるし、木々のトンネルの向こうの違う世界に続く道って感じ。


階段まで進むと急に視界が開けて、天空に浮いたような見晴らし。
かなり急な崖の上から下界に降りるような階段が下まで続いています。


近くに住んでたら、ここを絶対に散歩コースにしただろうなぁ・・でも階段はキツそうだけど。
見つけてくれた小田さん、真央ちゃん、ありがとう。連れてきてくれたイエラ YPB707si 、ありがとう!


帰り道にあったエリスマン邸の喫茶室。
古い洋館の中で緑を眺めながらゆっくりお茶ができるところです。


お昼食べそびれたからケーキで糖分補給。中にアップルパイみたいな焼きリンゴが入っててうまーい!

あえて、正解のポイントは書きませんが、横浜に詳しい人はもしかしてわかるのかな?
ヒントとしては、
「外人墓地からエリスマン邸方向へ歩いて一本道」
「とある学校の敷地の横にある路地」
「首都高速とJR根岸線が同時に見える場所」

で、ある程度わかるかもしれません。興味がある人は是非探し出してあの気持ちよさを味わってほしいです!

これで、今回のユピテルYERA YPB707si でのテストドライブは終了。
同梱品のワンセグアンテナ(フロントガラスに張り付て感度を高めるフィルムアンテナ)をテストできなかったのは心残りですが、元々端末についているワンセグアンテナだけでも、十分テレビを楽しめました。

えぇ!ロンドン五輪が開幕して怒涛の日本人競技が始まった土曜日なんかは、最後 のお仕事として、テレビとスマホとPCと、そしてYPB707siのワンセグで、各種目の中継を同時応援してました。
あってよかった、見られてよかったYPB707si(笑)。

それでは、現場より、メーカーのユピテルさんにお返ししまーす!
ありがとうございました。

【関連記事】
・ポータブルカーナビ ユピテルYERA(イエラ) YPB707si レビュー(1)取付けの儀(動画あり)
・ポータブルカーナビ ユピテルYERA(イエラ) YPB707si レビュー(2)東京ゲートブリッジドライブ(動画あり)

この記事の場所の写真がもっと載っている記事:
空中散歩に連れてって!SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM レンズレビュー(2)

16664-1529-283266
16664-1529-283266

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です