R0010925

プロブロガー・コグレマサト(@kogure)さんから小包が届きました!

コグレさんのブログ「ネタフル」の9周年記念の読者プレゼントに応募したら、当たってしまったのです!

「LINEのスタンプ・ムーンぬいぐるみ」

かわゆすー♪キャハ♪(●´∀`●)♪


早速「ネタフル」ページとツーショット写真。コグレさん、ありがとうございまーす!


【記事数32,214】ネタフル9周年、10年目に向かいます!【読者プレゼントあり】
これこれ、この記事で応募していた読者プレゼント。
ふふふ、ここにあるのだよ。今はw。

このプレゼント応募は、ネタフルの感想をTwitterにつぶやいて送るもので、私はこう書きました。

か、感想じゃないし!ガク((( ;゚Д゚)))ブル

私が「ネタフル」を初めて知ったのは、何年前だったか、最低5~6年前だったと思うのですが、とあるブログデザイン本に、「デザイナーが最近気になるサイト」という小さなコラムがあり、そこで紹介されていたのがきっかけだったと記憶しています。

「ネタフル」を読んでるとニュースを見なくてもいい(嗜好のベクトルが合えばだだハマり)

正しい文言は忘れましたが、そんな感じ。
ほうほう、どれどれ、私のベクトルとはどうかな?と読んでみると、これがねぇ・・・・。GJ!ネタフル!

本当に「ネタフル」は私にとってヤフトピに近くて、この驚異的スピードの記事アップでどれだけのニュースを知ったことか。
「押尾学、逮捕!」とネタフルのツイートを見た時は、「何だと!ガタッ((*゚д゚))」と席を立ったものです(笑)。

もちろん時事ネタだけではなく、ブロガー先駆者として、それにまつわるツール・ソフト・アプリの情報もどんどん流してくれるので、「ネタフル」を追っていれば、「何か、ワタシ、ブログ使えるようになっちゃうんじゃね?」という錯覚に陥るほど。
えぇ、ただの錯覚です。それを実践しない人には。

コグレさんご本人とは、一方的にセミナーやイベントでお顔は拝見しているのですが、実際にお話しさせていただいたのは、先月のスキャナーミーティングが初めて。
何故かその日以来、いいことが続くんですよ!

ミーティング中お腹痛かったのに、コグレさんと話したら痛くなくなった、とか。
絶対おごらない上司がコーヒーをくれた(人にもらったチケットで)、とか。
1年間探してたネックレスが突如出てきた(使ってなかったカバンにあった)、とか。
財布の中の5千円と思い込んでた札が一万円札だったという事実発覚、とか。

若干ちっちぇーことですが、やりますよ、コグレ大明神!

そして、今回の大明神からの贈り物ですから、これは!

いっときますか、偽物のサンマじゃなくて二千万サマー!

(byキムタク)

買わなきゃ当たりませんから、サマージャンボ。
いける、いけるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ (←願望が大きすぎることに気が付いてないバカ)

まぁ、それはともかく私も早いものでブロガー歴7年目。
ただ思いついたことを書き連ねて終わるというよりは、FacebookやTwitterをはじめとするソーシャル時代のツールをどう使って、どう自分を発信していくのか、コグレさん達先達の教えをいろいろ参考にしながら、試行錯誤していく日々です。

私もいつか「家電女子.netに影響を受けてました」などというブロガー冥利の読者を獲得できるように、多くの人に読んでもらえるブログを書いていきたいと思います。


今日も今日とて、話題のアレ、koboにコグレさんの名著「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」(PDF版)を入れて読み直す日々です。


ムーン様を抱きしめながら。

えっと、シメてるわけじゃないので。念のため。

—-*—–

【コグレマサトさんの本】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です