「電子書籍リーダーズカフェ」始動!

猛暑の三連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は「ひとり合宿」してました。途中、苦行に耐えかねて飲みに行きましたが(笑)。

え?合宿好き? 好きじゃないですよ!あの合宿は地獄だったんですよ!

まー、あの時以来、Wordpressのサイト作成にはまるようになりまして、もう少しテンポよく構築する練習と、今流行の「マルチサイト」も作ってみたいと思っていたところ、何やらテーマが天から降りてまいりまして。

いや違う。

ブームに流されましてw(`・ω・´)キリッ

SONY Readerのレビューを経てユーザーとなり、華麗に読書生活を送っていたところ、やおら「kobo」だの「kindle」だの、KKコンビの話題に引きずられ、この家電女子.netも電子書籍関連の記事が増えてくる一方。

このままでは「電書女子.net」になりかねないので、新サイトを立ち上げることにしました。

その名も電子書籍リーダーズカフェです。
どうぞ、ごひいきに。

今後は、電子書籍関係の話題は主に、この新サイトで書いて行く予定です。
端末レビューとか、購入報告とかはこちらでも書きますけど。

あれ?間違っても「楽天kobo」景気に乗っかろうなんて、ましてや来る「Kindle日本版」の波に乗っかろうなんて思っていませんよ。
純粋な電子書籍ユーザーとしてのぉぉぉ・・・・(以下略)。

不純な戦略はともかく、私、電子書籍生活好きなんですよね。
電子書籍のメリットは部屋が片付くとか、たくさんの本を楽に持ち歩けるとか言われてますけど、私の場合、それプラス、「読書量が増えた」ことが嬉しいんです。

どんな端末で読むにしろ、「読みたい時に、ストレスなく、すぐ読める」環境は、今まで「また時間があるときにでも・・」と後回しにしていたジャンルや本達にいやおうなしにアクセスできてしまうので、何やら知識脳が掻き立てられるんです。

で、ここからは家電女子たるゆえんなんですが、いろいろ電子書籍を漁っているうちに、やっぱり「通電する」ガジェットに思考がいっちゃうというか(笑)、いろんな端末を調べたり触ってみたくなっちゃったので、これはサイトにするしかないかなと(笑)。

えぇ、もう、

Readerも、koboも、Kindleも、下手すると「Booklive!の新端末(仮)」も買っちゃいますが、何か!

というわけで、新サイト、
その名も電子書籍リーダーズカフェです。
どうぞ、ごひいきに。

大事なことだから2回言いました。<m(__)m> ペコリ

取りあえず形にしてみただけの見切り発車で情報は少なめですが、今後どんどん増やしていくつもりなので、また遊びにきてやってください。
もしよろしければ、「電子書籍リーダーズカフェ」のFacebookページにも「いいね!」して、フィード購読していただけると、泣いて喜びます。

なお、家電女子.netサイドでは、「電子書籍リーダーズカフェ」サイトの作り方レシピでも書いていこうかと思っています。
今後マルチサイトを作る際の参考になれば。気長にお待ちください(笑)。

————————
「電子書籍リーダーズカフェ」 
URL: http://ilove-ebook.biz/
Facebook: http://www.facebook.com/denshocafe
Twitter: @loveebookcafe (https://twitter.com/loveebookcafe)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です