サラリーマンの帰り道 with GR Digital IV

PENTAX ブログ 写真


R0010490

「帰りにちょっとどっか寄る?」
スーツ姿の旦那さんと待ち合わせて、銀座でお食事・・・ではなく、有楽町のガード下「けむり横丁」へ。

風が気持ちいい。暮れてゆく街。
店の軒先でビールケースの机に丸椅子で、まずは乾杯。

(クリックで写真拡大します)

GRD4のブリーチバイパスでビールを撮るとちょっと渋めのゴールドになっていい感じ。TOPの写真(AUTO)のカラーが見た目そのままなんだけど、若干食品サンプルにも見えてきたりして・・・

日没の頃にはどんどんお客さんが増え始め、机を大急ぎにセットしてもすぐ埋まっちゃう。

日が落ちた頃には、この通り。
若い女性も今は珍しくありません。がっつり食べなくても、会社帰りにビール一杯と焼き鳥5本位ひっかけて30分位で席を立つのがかっこいい。

ガード下の陰影は実にフォトジェニック!ブリーチバイパスの出番でしょうw

多分ね、酒も飲まずに看板やらガード下やらを撮りまくるアジア人観光客に思われてただろうなぁ私ww。

今度はここで飲もう(撮ろうw)。

看板の宝庫だし。

ホロ酔い気分で帰路に。(いや、飲んでないけど。)

メトロに吸い込まれる人波。
乗って、帰って、また明日ここを上って会社へ行こう。

【RICOH GR BLOG トラックバック企画「和」に参加】


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です