R0010229

こんばんわ。GRD4のMY設定を「ブリーチバイパス」「クロスプロセス」「ハイコントラスト白黒」にしているのぽりんです。
フィルター使う前にまずオートを極めろよ!邪道だろ?というご意見もあろうかと思いますがね、

これが撮りたくて買ったんじゃ、( ゚Д゚)ゴルァ!!

です、はい。
というわけで、飽きるまではカラーフィルター:AUTOを8:2位で撮影してみようかなと。
肉、肉、野菜、肉、野菜、肉、肉、肉・・みたいな?

今日はとあるイベント参加の前に六本木ヒルズで一人GR撮影会。
ここは観光客も多く、カメラ持ってても恥ずかしくないですからね。
とはいえ、観光客が撮るようなスポットにはまるで行ってないんですが(笑)、何を撮っても絵になる場所ですから、もうちょっとでイベントの存在を忘れるところでした。危ない危ない。

以下、クリックで少し拡大されます。カラー補正は一切せずリサイズのみのJPEG撮って出しです。

とりあえず森タワーは押さえときましょうか。

クロスプロセスは、明るいライト周りの緑のコントラストがいい感じ。

「マクロのRICOH」健在です。結構暗めの歩道ですがF1.9だから明るくてボケる!

単焦点なので東京タワーには届かないけど、シルエットで入れてみた。
それにしてもこの天に伸びるバラのオブジェは何なんでしょうね。

アンティーク系のグッズはやっぱりアンティークなカラーエフェクトかけたくなります。(クロスプロセス)

AUTOの発色もきれいなんだけど、やっぱり好きだな、こういうトーン。

ブリーチバイパスは無機質なものをハイコントラストで撮ると、メカな感じがかっこいい。

文字の白と周りの黒と、ガラスの反射が幻想的に見えますね。
ライトもあって「月夜」みたい。

青っぽいやつ、くすんだやつばかり連続して写してる時、たまにカラフルなものを見つけると無性に撮りたくなりますね(笑)。

ヒルズから六本木通りを渡る地下道出口。もう少し階段も見せたかったな。
露出をあげればよかったのかな?

肉眼で見ると、「CHINESE RESTAURANT」にあたる照明がもう少しオレンジでかっこよかったんだけど、そこのカラーだけでも暖色でのこすにはどうしたらいいんだろう?

電光掲示板の文字は、ブリーチバイパスによく合うと思う。

ちょっと高い位置にあったので、背の低い私からは見上げる角度になっちゃったけど、真正面からのアングルだともっとくっきりできたかも。

【関連記事】
RICOHワークショップ参加者のカメラ購入特典はコレだ!
【速報】RICOH GR DIGITAL IV ユーザーになりました
RICOH GR Digital IV で撮る銀座スナップ
ブロガーのブロガーによるブロガーのためのカメラ選び、再び。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です