RICOHワークショップ参加者のカメラ購入特典はコレだ!

PENTAX ブログ 写真


532880_315881591830738_22352413_n

2012年4月7日に銀座RICOH RING CUBEで行われた「GRワークショップ」で、参加者限定で「3か月以内にリコーのカメラを購入したらなんかあげますー」カードをいただきました。

早いもので、有効期限まであと2週間!
ちょーっと焦りましたが、先週無事にGR Digital IVも購入できたので、早速会社帰りにRING CUBEに行ってきました。


いつもなら8Fで写真展をやってるのですが、今週はちょうど入れ替えの時期なのか何もなくて残念(-_-;)。

9Fの受付でカードと共にGRD4を買った納品書を出したら、スタッフの方が「おぉ♪」ととても喜んでくれました(笑)。
なかなかいないんでしょうか?
ワークショップ参加者で購入に結び付く人・・・(;´・ω・)?
あぁ、というより、GRの場合はすでに持っている人がほとんどで、プロの写真家に撮り方を教わりに来た人が多かったからかな。

で!肝心のブツですがっ!
まず一つ目。


GR Digitalのボディタオル。綿100%の日本製ですよw。
私の予想では、RING CUBEで販売している手ぬぐいかと思っていたので、それより実用的かなw?


私のレグザたんがタオルに包まれてスヤスヤとお休みです・・・ナンデヤ(o´Д`)っ)’Д`o)ネン

そして嬉しかったのは二つ目。


全国で行われたRICOHのワークショップで撮られた、プロ写真家の作品&参加者作品が載ったフォトブック。
多分非売品。


私が出たワークショップはまた別の企画のものらしいですが、魅力的な写真家ぞろいだったんですねぇ。


はぁ、どれも素敵ー。
どれが誰の作品でどのカメラでどのモードで撮ったものかは書いてありませんが、GRかGXR作品を集めてあると思います。
自分のカメラでもこんな写真が撮れる可能性があるかと思ったら、めっちゃわくわくして、すぐにでも撮影旅行に出かけたい気分になりました。


参加者作品には、その回に同行したプロ写真家の寸評付き。いいなぁ。


巻末には10人の写真家の紹介と、「写真をうまく撮るための言葉」が、一人1ページずつ載っていました。
これを読むだけでも意義があるなぁ。

RICOHのワークショップはGRDigitalだけでなく、GXRやCXなどの多種多様なワークショップがあるので、全員が同じプレゼントとは限りません。出たワークショップの種類というより、その後購入したカメラによっても違うのかもしれません。

私は出たワークショップもGR、買ったカメラもGRだったので、見事にGRづくしのプレゼントだったのでしょう。
もし、他のカメラ、他のワークショップに出た方でRING CUBEプレゼントもらったよー、という方は是非中身を教えてください!


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です