DSC_0894

帰宅したら、座布団の上で私を待っていてくれました。

『ご飯にする?お風呂にする?それとも私(GR)?』

もちろん!お前が・・っ、と猛ダッシュしようとしたところ、若干一名空腹すぎて瀕死の状態の人がすごい目で横たわっていたので、「もちろんご飯」でしたが。

4年間おつきあいいただいた RICOH R10の跡継ぎとして、
とうとう憧れの「GR DIGITAL IV 」(以下GRD4)を買いましたよ!
(カメラ選び記事→ブロガーのブロガーによるブロガーのためのカメラ選び、再び。
RICOH GR DIGITAL IV ホワイトエディション

しかも、世界10,000台限定モデルのホワイトエディション。
通常別売りオプションのストラップやメタルレンズキャップも、白色のモノが付属しています。
・・・別に「限定」ってだけで負けたわけじゃないし!
だって、世界10,000台って言ってもまだ絶賛売れ残り中だしっ!

いやぁ、かわゆすなぁワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
GRD4じゃないみたい。でも通常のブラックとは本当に色違いのみでスペックは全く同じ。
ならば、GRの性能とやらをたっぷり味わいつつ、「目指せ宮崎あおい!」とカメラ女子アクセサリーで可愛く揃えてみようじゃないか!
今更誰に可愛さアピールとか・・「ないわ!」と言われそうですが、いーんです。
ココロは永遠の20歳ですから。
それでも、やっぱり実際は人生半分を折り返し、機微もいろいろ味わっている妙齢であるためか、写真の好みは若干ハードカラーがお好み。

GRD4を毎日持ち歩こうと決めた初日の今日、ファーストショットがこれだもの。
MY first GR shot
(クリックで拡大)
RICOHのワークショップで塙先生に教えてもらったブリーチバイパスを使ってみたくて、のっけから雰囲気を出してみました。
雑踏の中で、一瞬立ち止まってシャッターを切っただけなので、ピントもブレ気味だけど、狙いはまずまずかな。
周りが忙しく通り過ぎる中、偶然にも真ん中の女性だけがブレずに写り、いい感じ♪


(クリックで拡大)
調子に乗ってこの設定のまま、ひたすら歩く歩く。
いつものエスカレーターも何やら異次元の入り口のように見えてきたり・・。


(クリックで拡大)
この冷たいメタリック感の色が好みなんだよねぇ。

これからもこういうクールな写真を狙う一方で、とことんおしゃれアクセサリーでGRをデコって、「ギャップ萌え」を目指すとしようか。
・・・・だから、何アピールよ?誰によ?

慣れてきたら、「GRD4ブログ(兼・ギャラリー)」でも開設してみようかと思っています。
その節はよろしくです!

【関連記事】
RICOHワークショップ参加者のカメラ購入特典はコレだ!
RICOH GR Digital IV で撮る銀座スナップ
ブロガーのブロガーによるブロガーのためのカメラ選び、再び。

【今回買ったショップ】 マップカメラ楽天市場店
15時に発注したら、18時半にもう発送通知メールが来てました。
神対応だわぁ(*´艸`)
楽天内で新品が5万円切ってるのもココだけでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です