6/3 0時~楽天スーパーSALE

昨日、家電ニュースの方で「6月3日0時から楽天スーパーSALEはーじまーるよー♪」とお気楽告知をしましたが、事前エントリーページを改めて読むと、何とも摩訶不思議かつ超難解な条件連発だったので、落ち着くためにも要点と注意点を備忘録代わりに整理してみました。ご参考までに。

スーパーSALEの二本柱は「半額」と「ポイント最大50倍」

楽天スーパーSALEとは、「6/3(日)00:00~6/4(月)01:59(※楽天トラベルのみ6/11(月)09:59まで)」の期間に行われる特売のことです。
要素は大きく分けて2つ。

1)当日発表される「半額商品」

セール期間限定で半額以下になる商品がたくさん。
車、バイク、旅行、時計、はてはソーラーパネルまで普段手が出ない高額商品もタイムセールなどで出品予定。その他多くの半額対象商品は6/3の0時をもって発表されるらしい。

2)事前エントリーが可能な「ポイント最大50倍キャペーン」

事前エントリーしてから、トラベル、GORA、競馬にTOTO、カードにブロードバンド加入etc.、楽天市場以外の楽天関連サービスを利用しまくることで、セール中の買い物ポイントが最大50倍まで膨れ上がるというポイントキャンペーン。

<エントリー期間>
2012年5月28日(月)04:00から2012年6月4日(月)01:59

50倍にするには実に20以上のサービスを利用(中には初利用限定も)しなくてはいけないので、50倍はほぼ不可能と考えていい。
個々のキャンペーン成立条件がかなり複雑なのでSALE前に詳細をよく読むこと!
→楽天スーパーSALE最大50倍キャンペーンエントリーページ

【キャンペーン利用例】 “楽天ネットスーパーご利用でポイント2倍!” の場合
1.まず「楽天スーパーSALE最大50倍キャンペーン」にエントリーする
2.「対象期間:5/28(月)0:00~6/8(土)23:59」 に楽天ネットスーパーを利用(予約)する
3.1と2をクリアした(できる)人は、スーパーSALE(6/3~6/4 01:59)中の買い物のポイントが2倍となる。

わかります?私は最初、スーパーSALE期間中にネットスーパーを利用するとその買い物が2倍になるんだな位軽く考えてましたよ。
でも違うんです!対象条件とSALEの期間が逆転する場合もあるんです。
ややこしいって!

その他、ゴルフ場予約の楽天GORAなんて、「7月までのプレー予約を6月6日までにすれば、スーパーSALE中のポイントが2倍になる」とか、もうっ、

ばかなのっ(`・д´・)?

とりあえず、興味があるキャンペーン参加だけでも、条件は熟読してください・・・

わかるまで。

この先の目的があるなら、スーパーSALE中に予約もアリ

50倍対象キャンペーンの中には、まだ現実的で簡単な「ショップ買い回り件数分のポイント増」キャンペーンがあります。
購入が2店なら2倍、3店なら3倍・・・みたいなね。
SALEだからといって、欲しくもないものを無理に探して買いまわっても無駄遣いだけど、この先の必要消費・経費が控えていて、かつ今決断できるものがあれば、ポイント倍増キャンペーンも悪くないと思います。
しかも、スーパーSALEとは別の単独特集にものっかって、さらに特典をGETするとなおよし。

【例】
・父の日ギフト
・お中元予約
・夏休みの旅行・帰省予約

欲しい商品はあらかじめ予習し、お気に入りブックマークを作成しておく

SALE中は、アクセス殺到で楽天市場全体が重くなる可能性大。
人気商品はすぐになくなるので、欲しい商品は今日中に予習し、できればお気に入りにでも入れておいた方が無難ですね。
お気に入り商品が半額以下になってたら、即ゲットできるし、ブックマークした店が半額やってなくても、そこから再検索もしやすいので、今のうちにリストアップしておき・・・ました、私はさっき10点ほど(笑)。

楽天スーパーSALEと同時開催される他のセールも狙い目

この期間中はいやでも集客爆発するので、「スーパーSALEでの対象商品に欲しいものはねーよっ!」って人を釣るための、ついで買いセールも豊富。
非現実的な50倍キャンペーンより、よっぽど確実にポイントが稼げるよっ(-_-)!

【楽天トラベル】はじめて楽パック 応募期間:6月1日~2012年6月30日

【楽天ブックス】まとめ買いで最大ポイント15倍 年5月31日(木)10:00 – 6月4日(月) 9:59

楽天スーパーSALEその他の注意事項

・告知ページにある「セール中使える100円引きクーポン」 獲得は6/2 21:59まで先着30万人!
発行時に「ラクーポンからのメルマガを希望する」のチェックを外さないと、不要なメルマガが増える
(もちろん欲しい人はそのままw)

・上記とは別に「スーパーSALE期間限定クーポン」もあるので要チェック。
→楽天スーパーSALE期間限定クーポン一覧

・スーパーSALEでついた特典ポイントは、「9月20日付与、10月15日までの期間限定」と、利用可能期間が短い。

さーて、散財するかなー。それとも忘れて寝てるかなーっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です