DSC_0688-1

前の記事:玄関、寝室、浴室・・・自宅一周除湿の旅 ~カンキョーコンデンス除湿機AZレビュー(2)

カンキョーの「コンデンス除湿機AZ」DBX-AZEをお借りして1か月。
さーてっと、梅雨入りも間近でこれから本領発揮してもらうわよぅっ・・・と思ったところで、無情にもタイムアップ。
先日涙の別れをしてきました。

この「コンデンス除湿機AZシリーズ」が私の除湿機デビューとなったわけですが、改めて除湿機の威力と多機能さと、生活密着度の高さを思い知りましたね。

驚きのスピードで洗濯物を一気に乾かす「衣類パワーモード」、布団干しがいらないほど布団がサラっとする「収納・浴室・寝具モード」、暑い夏でも熱風を出さず、でもちゃんと除湿して空気がさわやかになる「はるかぜモード」などなど・・。

特に「衣類パワーモード」の音量と風量の迫力は爽快でした。
うるせー(笑)!でも速攻乾くー(笑)!
これはどんな湿った空気だってたちどころに吹き飛びます。
そしてカラっとふわっとした服を着ると、ココロのジメジメもなくなりますね。

新発想の「調湿」プログラム他、モードの種類は多数

単に「除湿すればいい」「静かならいい」「衣類が乾けばいい」ではなくて、いろんなシチュエーションを想定した豊富なモードで、「うるさいけど乾燥スピードはハンパない」とか「夏は暑いから熱風じゃなくて調湿でなんとかする!」「冬はあったかくして、でもジメっとさせない」とか、いろんな技術を駆使しまくって、一年中生活に密着することに重きを置いているんだなぁと。

除湿機じゃなくて、「環境向上機」でいいんじゃない?

そうすれば、あの価格も悪くない(笑)。

除湿機は家電量販店で眺めるだけでは、なかなかいい悪いの判断はできません。
せいぜい大きさを見たり、音と風量の確認位で、このすごい威力を伝えきれないのが、きっと店員さんもメーカーの方もはがゆいんでしょうね。
せめて、Youtubeとかで、色のついた(濡れ感がわかる)洋服の衣類乾燥実験(早回し)や、湿度計付きの実験とか、目で見てわかるビフォーアフターがあるともっといいなぁと思います。

というわけで、最後に私も体験者の使命として、DBX-AZEの音と風量の動画を撮影してみたので、購入検討している方に参考になれば。

【カンキョー コンデンス除湿機AZ DBX-AZE モード別の音量・風量比較】
(動画:3分39秒)

今回のこの「コンデンス除湿機AZ DBX-AZE」は5月7日の発売前に特別にお借りし、「一般人として初利用ですよ!」というプレミア体験をさせていただき、とても光栄でした。
発売されてからのスタートダッシュは凄まじく、楽天市場家電部門でリアルタイムランキング1位を早速GETしたそうです。
知ってる人は知ってるんだなぁ・・。今まで知らずにいてごめんなさい(笑)。

機会があったら、(お金が貯まったらw?)また是非使ってみたいです。

神様、カンキョーさま。私が買える頃には 「入タイマー」もついてますようにっ!
暑い夏とか、家に帰る寸前に除湿完了してるとサラっとした部屋に帰れて、無駄にエアコンをつけなくてすむし、大音量の「衣類パワーモード」は深夜は無理でも、起きる前の数十分でつけたいとかいろいろあるんですぅ。テヘペロ♪

・・・・次世代モデル開発までお金が貯まらないってどうゆうことだ、というツッコミはなしで。

→カンキョー コンデンス除湿機AZ直販サイト

【関連記事】
玄関、寝室、浴室・・・自宅一周除湿の旅~カンキョーコンデンス除湿機AZレビュー(2)
カンキョー「コンデンス除湿機 AZシリーズ」で“調湿”デビューします!

16340-1529-277192
16340-1529-277192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です