歩こう、歩こう、明日に向かって

ブログ


DIME 付録ドラえもん万歩計

私の昼間の仕事はPCオペレーター。トイレかランチ以外ほとんど席を立ちません。
・・夜は夜とて、こうしてブログ書いてるし、とにかく動かないんですよね。

あ、あれ?家事は・・#$%&’()fhgjkh;j:・・・・
ピーっ!ショウキョシマシタ。

一体私は、一日何歩歩いてるんだ。何歩しか動いてないんだ。
とはいえ、だ。
職場までバス&電車通勤だし、エスカレーターも使わないし、駅から会社まで10分歩くし、結構行ってるんじゃない?
予想は、うーん、7000歩くらい?歩数計買いたいー。

そんなワタシの心の声が届いたのか、
最新刊DIME11号の付録は「ドラえもんどこでも歩数計」。

即買いです。(その前に万歩計買うタイミングいくらでもあっただろうに)

実は、来週からオフィスが移転するため、引っ越し作業真っ最中につき、結構歩いてるんじゃないか♪測る大チャーーンス!ということで、早速、つけて出勤してみました。

このドラえもん万歩計、歩くとカチャカチャなる(笑)。
つけてるのバレバレかも(^_^;)。でもいいや、健康ブームだし、可愛いし。
案の定「何つけてんの?」とバレた人には、ドラえもん歩数計を披露し、「消費カロリーとか歩行キロまでわかるねんでー!」と自慢しましたが、「それだけか(プゲラw)」と言われorz。雑誌の付録だっつの。十分十分。

でもそういわれると、万能歩数計買いたくなっちゃう家電女子のビョーキが・・・。

前から気になってた「山佐のお遍路万歩計」とか。(これはどうでしょう病もある)

いや、それはともかく歩数だ、歩数。

ドラえもん初日は・・・・「4806歩」。 あぅあぅあう(つд⊂) すっくないー!
引っ越し荷物整理のためにあっちこっち歩いたのに・・・これかよっ!
この日が4800歩なら、仕事が立て込んでいてランチも自席で食べてる時なんざ、3000歩も行ってないってことか。
足が弱るわけだなぁ。

そして、金曜日。現オフィス最終日。敷地内を思い出散歩とかしたぞ!
しかし、結果は・・・・「6094歩」
ドラえもん歩数計は消費カロリーまでわかる

日本人の平均歩数は7000~8000歩らしいので、まだ足りないのだ。

でも、明日からは少し遠くなった新しいオフィスへの出勤。
歩数も多少はのびるだろう。
それだけじゃなく、もう一歩ずつ。あと一歩ずつ。
新しい駅、新しい電車、新しい香り・・・・また気持ちも新たに、生活も新たに、前を向いて歩いてみよう。

奇遇にも明日は1世紀にあるかないかの金環日食。
新しいワタシの門出と再スタートにダイアモンドリングが輝きますように!
(曇りらしいけどww)


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です