ガンダムアパレルショップ「STRICT-G」

今日のガイアの夜明けの新東名特集を見て思い出した!
行ってきたんだった。話題の?「STRICT-G」。

新東名下りNEOPASA静岡の目玉ショップの一つ(というか唯一w)が、バンダイ直営のガンダムコンセプトショップ「STRICT-G」第一号店。
入口に立っているガンダムが見えない限りは、一見普通のメンズアパレルショップにしか見えなくて、渋めでカッコいいシャツやアクセサリーがずらり。


サングラスはSWANSだし、デニムはEDWINだし、有名ブランドとのコラボ商品もカッコいいです。
シャツは2万弱、ジャケットは3万越えのものもあり、完全大人のオトコ向けですね。
あくまでガンダムの「世界観」がコンセプトなので、あからさまなキャラプリントとかオリジナルロゴとかは一切なし。
「〇〇、いきまーーす!」なんて言語道断。

配色やシルエットなどによってエピソードモチーフを表現するなど、全くガンダムを知らない彼女にもドン引きされずにすむ、でも自分はガンダムの世界に浸れるという魔法のマニアアイテムじゃないでしょうか。


ファン心をくすぐるのか、大人気だったのは「ガンダム エピソードTシャツ」。
1stガンダム 全43話のシリーズTシャツで、1話につき3つのエピソードの名場面がデザインされています。
現在は1~4話が発売中で、5~8話が6月発売。(以降43話まで順次発売予定)


「ぎゃーー!コロニー落としだっ!かっけーーー!」
ダンナさんが狂喜乱舞していました。ふーむ・・・・。私にはよくわかりませんが、かなりの興奮度です。
「コロニー落とし」とはガンダム検定何級位のたしなみなんですかね(笑)。


「この英文はまさか!最初のナレーションの英訳ではっ!」


さぁ、もう手を離しませんよ(笑)。買うのは止めませんよ?お小遣いでご自由に。

・・・結局この日は買わなかったのですが、後から「あのシーンがガンダムの象徴なんだよぅ・・・」と聞こえよがしにつぶやいているので、またドライブがてら静岡SAまで行って買ってあげようかと思っていたら、「STRICT-G」ってお台場のダイバーシティ東京にもあるんですってね!
なーんだ、よかったよかった!じゃぁいつでも買えるねっ!お小遣いでご自由に。


では、静岡SAの限定品は何なのかと思っていたら、ガンダムTシャツの自動販売機だそうで。
キッズ用から売り切れていました。お値段2000円。
店内のエピソードTシャツが3900円なので、子供にはこちらを・・という親御さんが多いんでしょうね(笑)。
というか、自販機で買うということ自体がエンターテイメントなのかも。

今度はダイバーシティの2号店にも行ってみたいと思います!

→ STRICT-G Webサイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です