リンクシェア スマートフォンメディアコンテスト

ワタクシ、家電女子といえど、ガジェットは何でも大得意ということではありません。
パソコンはまぁまぁ、カメラは下手の横好き、意外に使えないオーディオ系、お金があったらどっぷり使いたい健康器具系・・・
日々、その溢れ出す煩悩と財力のギャップに打ちひしがれながら生きておる次第です。

最近は、長年苦手だったモバイル系にもようやく歩み寄り、スマホ購入と共にちょっと興味がわいてきて、今ではAppDIMEでアプリライターもはじめましたよ。こちらもどうぞごひいきに。
ダンナさんもAndroidアプリ開発の勉強も始めたので、将来は何とか一発当ててアプリ御殿でも建てよかと(笑)。
現在の実現確率は、ほぼBIGの当選確率と同じ位ですが、人生何が当たるかわかりませんからね!

さて、そういうアンテナを伸ばしているところに、さらなる修業の場があると聞きつけまして、ダメ元で応募してみたら受かってしまいました。

「リンクシェア スマートフォンメディア研究員」

スマートフォンメディア研究員になりました。只今絶賛ディスカッション中!

→スマートフォンメディア研究員 紹介ページ

研究員は5名。私だけなんか自己紹介がちゃらけてるーーw。
なによぅ。真面目に書いてって言ってよぅ。みんなずるいよぅ。
もうちょっとスマホサイトにおける将来的展望でも書けばよかった・・・。書こうと思えば書け・・・ないからいいかっ。

もう活動は始まっていますが、5名の研究員と事務局スタッフを交えて、「スマートフォンに最適なサイトとは何ぞや?」というかなりアバウトな、でも切実な問題をメーリングリスト上でディスカッションしています。

これがまたかなり深い迷宮なんですよ。
まだみんな「スマホ対応」なんてどーすりゃいいのか、そもそも「スマホ対応」が必要なのか、読者側としても自分の意見を確立させてないというのに、「作り手側」として考えるのはとっても難しい。
ちょっと意見が出てはうーん、返事を書いてはうーん、お腹がすいてはうーーーーん、と最近妙なうめき声を上げてばかりです。

まあ、だからこそ、自分の悩みをそのままぶつければ、何か見えてくるのかな?と、そのわからなさを逆手にとって、意見が出せればと思ってます。

で、研究員は偉そうに意見を述べてるだけじゃ終わらないっ!
同時企画されている「スマートフォンメディアコンテスト」に強制参加です!
うがぁぁぁ(ToT)・・・・・・・!できるのか?

この前の合宿といい、今度のコンテストといい、私、やっぱりドMなのかな?そーなのかな?
追い込まれなきゃやらないこの性格、なんとかしなきゃいかんなー。

スマートフォン対応サイトなら新作でも既存のサイトでも応募できるこのコンテスト、結構ねらい目だと思いますよ!
ぶっちゃけ、応募者少ないと思うんだけど、甘いかな(笑)?
エントリーは4月までだから、まだ間に合う!一緒に地獄を見ようではないかっ!

コンテストはともかく、研究員としての活動レポートは、随時アップされていくと思うので、またよかったらチェックしてみてください。

リンクシェア スマートメディアコンテスト 概要

「スマートフォンで見たいサイトとは?」というテーマでスマートフォンに最適なサイトを作ってエントリーしてください。
スマートフォン利用者にとって利便性のあるサイトかどうかの観点で審査し、優秀サイトを表彰します。

★各賞と賞金

グランプリ 3万円 1名
準グランプリ 1万円 1名
特別賞 5,000円 1名
ラッキー参加賞 1,000円 5名

★応募条件

リンクシェアまたはTGアフィリエイトへの登録が必要。エントリーサイトに指定の「スマートフォンに対応している広告主」のアフィリエイトリンク、TG Ad for SmartPhoneのリンク(フローティングバナー)のうちいずれか1つ以上を掲載すること。

★スケジュール

エントリー期間 2012/2/10 ~2012/4/10
結果発表 4月下旬(予定)

詳しくは、スマートフォンメディアコンテストの概要ページへ


One thought on “リンクシェア スマートフォンメディア研究員になるの巻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です