【Nopo’s ガジェ No.2】驚異のPCスピーカー Olasonic TW-S7

Nopo's ガジェット オーディオ&ビジュアル


RIMG1194

ウチには現在AV機器がありません。
音楽バカオタク夫婦でありながら面目ない。ピーク時3000枚あったCDも、引っ越しという強制断捨離続きで半減。あ、いえ、捨てたというよりは、パソコンのHDDへ取り込み、iTunesでデータベース管理をしているのです。残ったCDもその処理を待つもので、ゆくゆくはジャケットにこだわったCD以外は手放すことになる予定。
というわけで、自然にCDコンポも手放してしまったんですが、そーなると、今度はいい音が鳴らせるPCスピーカーが欲しくなる!そしてゲットしたのがコレ。

Olasonic TW-S7

以前、モニター品をお借りする機会があり、「パソコンでこんな音が鳴らせるなんて!」と腰を抜かして、もう一目ボレ。あ、一耳ボレ?ですよ。

Olasonic TW-S7 ってなんだ?

Olasonic TW-S7は卵型をしたパソコン用USBスピーカー。電源はありませんがUSB出力だけでも、すんごい音出すんですよ?
可愛い顔してババンバン♪です。 バンバンババババ、ババババーン♪です。
(メロディ出てきた人は年齢がバレ・・・ry)

Olasonic TW-S7 の素晴らしさは、過去レビュー記事(元ブログ:オトク貯金大作戦)でアツクルシク語っているので、ご参考までに。音声比較動画もついてます。

・PCで音楽が聴きたくなるスピーカー「Olasonic TW-S7」
・「やっぱこの音だよぉぉぉ」 帰ってきたOlasonic TW-S7
・誰かにプレゼントして聴いてほしくなるパソコンスピーカー 

もちろん、広いリビングでゆったりとソファに座って鳴らすスピーカーではないかもしれない。
でもパソコンデスクに座って聞く半径50cmの世界は、何十畳のリビングにも匹敵するひろーい空間を感じられる音だと思います。

これは、買いです。

・・・・あぁ、でも実は私、もらいました(笑)。とあるコミュニティで行われた「Olasonic スピーカーフォトコンテスト」に入賞したからです。
その時の写真がこちら。

テーマは「幸せな音のギフト」。コンセプトもエレガーンス。

でもねぇ、きれいな顔には裏があるっつーか、見えない努力ってゆーか。

 

 

今だから見せますが、この写真の衝撃の裏側はこれだ。
ワン・ツー・スリーッ!
Olasonic写真撮影の裏側

遮熱カーテンで日光をさえぎり、もらったスイーツギフトのカゴに入れ、とどめのスピーカーの背景は何を隠そう私のチュニックの裏地ですよっっっ(笑)

どーだ、痛々しいだろう(^_^;)

ま、よくいえば、専門的な撮影キットや照明がなくても、なんでも代用できるってことですよ。
何かないかなと部屋を見回して、脱ぎ捨ててあったチュニックを見つけた時、我ながら「よく裏返して脱いだ!」と思わず自分をほめましたもんねぇ。
片づけ下手も何かの役に立つ時もあるのだと、実感できた瞬間でありました。

何の話で終わんのよ・・・。
———————————-

★Olasonicスピーカーには他にもいろいろあるんです!

Olasonic iPhone/iPod用ドックスピーカーシステム TW-D7IP(W)
Olasonic ウォークマン用ドックスピーカー TW-D7WM(T)
Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です